Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

手作りスリッパ♪

2005-07-11 | 手作り

とうとうスリッパまで作ってしまいました。(笑)

いつも思っていたんです、スリッパ洗えたらなぁ~って。
特に梅雨時期になると、湿気でジメジメして不衛生になりますよね。
いつも洗い立てみたいに、気持ちよく爽やかに使用できないだろうかと
考えあぐねていたんです。(そんなに真剣じゃないですけど・・)

そういうとき、「作ってみませんか?コットンの洗えるスリッパ」という
Hosokawa NatukoさんのHPに出合いました。
型紙を印刷して、お好みの大きさに拡大して作ります。
トイレ用なので、我が家の二人の男どもにもはけるように
大きめに作りました。
キルティングの布地を使い、厚手の芯地を張り、
バイアスでくるむだけなので比較的簡単でした。
手持ちのレースとリボンもつけてみました。

ちょっと可愛らしぎて、もったいない!・・という気もする。
しばらくは大事に眺めていよう!
これって、もしかしたら、飛行機や夜行バスなんかに乗るときに
はいてみるのもよいかも~。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかいぃ! (ゆうこ)
2005-07-11 17:27:53
この間の携帯ケースといい!!とっても、かわいい。帽子の手作りもびっくりしたけど、スリッパまでできてしまうなんて・・・。さすがですねっ。ランチョンマットもすてき!でしたねっ。

手作りのお菓子やパン何でも、出来るあ・な・た・は、す・て・き!!。
返信する
タイトルが、「かわいい!」です。 (ゆうこ)
2005-07-11 17:29:53
「わかいい」って???。ですねっ。ごめんなさぁい。
返信する
ゆうこさんへ (まりっぺ)
2005-07-11 18:57:48
嬉しいコメント、ありがとう。

いつも見て下さっているんですネ。

感謝です!

ゆうこさんの言葉でエネルギーアップです。

これからも、失敗も多いけど試行錯誤しながら、いろいろな事に挑戦してみますね。
返信する

コメントを投稿