Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

コッペパン

2005-07-12 | 手作り

バターの代わりにオリーブオイルを使って焼いたコッペパンです。
だからヘルシー

この頃、なんだかんだと毎日パンを焼いています。
毎日やっていると、リズムに慣れてきます。
慣れるとパンを作ることが普通になってくる。
・・という状態で楽しんでいますが
なかなか成形がうまくいかないのが悩み!
う~ん、私のこれからの課題です。
ご飯を炊くように、ごく普通の日常としてパンを作るということも
加えていきたいと思ってます。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-07-13 09:28:47
うわあ、写真がすごく綺麗っ!文字まで入れてすごいですね。おいしそうです♪

趣味がパンづくりのひととか、ぱっと聞いてすごいなーって思います。ご飯を炊くように作ることができたなら、もう素敵すぎでしょうっ! 私もいつか挑戦してみたいなと思います♪
返信する
美味しそう! (topiko)
2005-07-13 14:50:53
こんにちわぁ。



まりっぺさんは、日常の中で、いろんなものを手作りされているので本当に関心させられます



うちには、オーブンがないのでパンを焼いたりケーキを焼いたりできないのですが、今のオンボロレンジちゃんが壊れたら挑戦してみたいな~。



そしたら私も、週1くらいはパンを焼いてみたい
返信する
浅さんへ (まりっぺ)
2005-07-13 16:55:18
はじめまして♪

コメントありがとうございます。

最近パン作りを始めました。



写真は、なぜか?おいしそうに見えるかもしれませんが、

まだまだ失敗も多いです。

上手に作れるようになりたいです。



浅さんも是非トライしてみてください。

焼きたてのパンの香りは最高~
返信する
topokoさんへ (まりっぺ)
2005-07-13 16:56:37
まだまだ失敗が多くて・・

試行錯誤しながら、上手に作れるようになりたいと思ってまぁ~す。
返信する
topikoさんへ (まりっぺ)
2005-07-13 17:00:12
ごめんなさい。途中でエンターを押してしまったようです。



続きです。

焼きたてのパンはおいしいですよ~。

topikoさんも是非挑戦してみてくださいネ☆
返信する

コメントを投稿