Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

エノコロ草のリズム♪

2008-10-15 | はっぴぃdiary



エノコロ草が美しい秋の季節です♪

群生していて

それがまるで海のように果てしなく広がっていました。





日の光を浴び、キラキラと輝く姿に見とれて

しばし時を忘れてしまうほどです。






命のきらめきを感じて

この一期一会の出会いを大切に心に留めました。





素敵な秋のひとときをありがとう♪




ブログランキング・にほんブログ村へ





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑やかな秋 (blue tango)
2008-10-15 14:09:51
こんにちわヾ(@⌒ー⌒@)
いい季節におなりましたね

エノコロ草って、2~3本だとなんだかセンチメンタルになりますが、これだけあれば楽しいパーティのように思えます。

↓お蕎麦、偶然わたしも同じ話題でした。

緑も、紅葉も水に映ると違った雰囲気ですね♪
返信する
エノコロ草 (大豆と小豆)
2008-10-15 14:20:26
キラキラの日を浴びて猫ジャラシが、透けてますね。
エノコロ草がこんなにきれいだとは、知りませんでした。
いつまでも見ていたいです。
リンクを張らせてもらってもいいですか?
返信する
キラキラッ♪ (ふー、ななのかあちゃん)
2008-10-15 21:43:01
まりっぺさん、こんばんは♪

エノコロ草、太陽の光と遊んでるようですねぇ~!!
金色に輝くエノコロ草
人によって雑草と呼ばれるかも知れませんが
こうしてスポットライトを浴びて
うれしそうですね♪

ちなみに、ななちゃんは新鮮なエノコロ草の葉っぱが
好きです
返信する
自然 (まゆちゃん)
2008-10-15 23:27:00
とても綺麗な自然の世界ですね。
のびのびした広さのある景色に撮れていますね。
さすがまりっぺさん~!

エノクロ草って呼とても洒落に聞えますが、
私は子供の頃「毛虫・毛虫・・」と言って
お友達をこそばせて遊びましたよ。
返信する
blue tangoさんへ (まりっぺ)
2008-10-16 05:05:07
blue tangoさん、コメントありがとうございます♪

今週はずっとお天気がいいみたいですね
嬉しい限りです。=*^-^*=にこっ♪

楽しいパーティ・・blue tangoさんの表現に
感動です。
確かにエノコロ草が楽しそうにパーティーをしているみたいですよね。

blue tangoさんもお蕎麦の記事なんですね。
楽しみ~
返信する
大豆と小豆さんへ (まりっぺ)
2008-10-16 05:08:04
大豆と小豆さん、コメントありがとうございます♪

ちょうど光が逆光で
バックが木の陰になっていたので
バックをぼかすとエノコロが引き立つのではないかと思いました。
正午過ぎの出来事でした。=*^-^*=にこっ♪
どんなものにも輝く瞬間ってあるんですね。
私もとっても感動しました。

リンク、こちらこそよろしくお願いします。
返信する
ふー、ななのかあちゃんさんへ (まりっぺ)
2008-10-16 05:11:38
ふー、ななのかあちゃんさん、コメントありがとうございます♪

エノコロ草って完全に雑草扱いですよね。
ちょっとかわいそう、こんなに綺麗なのにね。
私を見て!みたいな感じで
エノコロ草がいつもと違う表情をしているように
思えました
スポットライトを浴びて素敵な表情でした。

エノコロの葉っぱ、ななちゃんの好物でしたか♪
ここには、ななちゃんが食べきれないぐらい
たくさんのエノコロちゃんが群生していましたよ~
返信する
まゆちゃんへ (まりっぺ)
2008-10-16 05:16:46
まゆちゃん、コメントありがとうございます♪

「しあわせの村」のおそらく誰も行かないような
場所の風景ですが
小高い山の上から見ていると
ただの雑草の海のようにしか思えなかったんです。
でも下っていき、近くでよく見ると
エノコロがキラキラ輝いていて♪

きっと日常にもいっぱいこんなシーンがあるのに
気づかなかったり、見過ごしていたりしているんでしょうね。

私たちもそんな遊びをしたような記憶があります。
穂の部分で相手をこそばして遊びました。
返信する

コメントを投稿