Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

春の兆し♪

2010-03-02 | はっぴぃdiary



3月に入りました。
いよいよ春に向かってのカウントダウンが始まりました。
雨が降ったり止んだり、
あたたかくなったり、少し寒かったり
気候や天気が定まりませんが
これも春独特の特徴なのですね~♪

コートを羽織らなくても
庭に出られるようになって
ふと周りを見渡すと
ライラックの木の芽を発見!!

ライラックは秋から冬にかけて
全部の葉を落とし、枝だけの淋しい状態になりますが
春先になると、こうして可愛い芽をつけてくれます。
この状態を見て、あぁ今年も春がやって来る♪
・・そのように実感できるのです。





こちらは紫陽花の新芽♪
紫陽花も同じく冬の間、葉が全部落ちて
すっからかんの状態になりますが
今はこのように初々しい小さな葉が芽生え始めています。

春の兆しが感じられる今日この頃です。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ


よろしければ、ポチっとよろしくお願いします(*´ー`)







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (美麗)
2010-03-02 18:52:16
とっても寒かったです。。。
暖かな日があれば、寒くて外に出るのも嫌な日
3月ってこんな天候なのかしら?
丸坊主になってしまった枝にもうっすらと緑が出てきました。
新芽って可愛いですね。
返信する
こんにちは♪ (のりいぃ)
2010-03-02 19:37:34
まりっぺさんちのお庭も少しずつ春が見えてきましたねぇ♪
ワクワクします
冬のあいだ葉っぱも落ちて枯れ枝のようになってしまった、あのこもこのこも新芽が可愛いですね。
そして美しいクリスマスローズ!
この季節の女王さまね
返信する
春の息吹 (miyu。)
2010-03-02 23:31:40
まりっぺさん、こんばんは♪

暖かくなったり寒くなったりを繰り返ししながら
ゆっくりと春はやってくるのですね。
ライラックの木の芽、可愛いですね~♪
「もうすぐ春が来るよ~」っていう木の芽の
嬉しそうな声が聞こえてきそうです^^

そして紫陽花の新芽ですか~♪
鮮やかな緑を見てると、春への期待に心がワクワクしてきます
全ての命が動き出そうとする、春っていいですね(*^ー^*)
返信する
美麗さんへ (まりっぺ)
2010-03-03 09:27:35
美麗さん、コメントありがとうございます♪

あたたかくなったと思ったら
寒くなったり
気候が定まりませんね。

美麗さんのお庭にも
可愛い新芽がたくさん見られることでしょうね。
春が待ち遠しいですね。
返信する
のりいぃさんへ (まりっぺ)
2010-03-03 09:29:45
のりいぃさん、コメントありがとうございます♪

我が家の小さな庭にも
少しずつ春の兆しが感じられるようになりました。

なんだか嬉しい今日この頃です。
のりいぃさんのベランダにも
可愛いお花が咲いていて素敵ですね。

クリスマスローズ、やっぱり素敵なお花ですよね。
返信する
miyu。さんへ (まりっぺ)
2010-03-03 09:31:33
miyu。さん、コメントありがとうございます♪

3月に入って数日、
今日はお雛祭りですね~♪
お雛祭りを迎えると春も近いなぁって思います。

紫陽花の新芽がぽこぽこと出てきました。
鮮やかな緑色でとても綺麗でした。
返信する

コメントを投稿