Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

ニトリでお買い物♪

2006-02-17 | お買い物♪

家から歩いて15分ほどの所に、「ニトリ」がオープンしました!
ニトリは北海道を拠点に、全国ネットの家具・インテリア・雑貨・ベットリネンなどのチェーン店です。
商品の値段が比較的リーズナブルなので、
以前より私はよく他の地域にあるニトリまでお買い物に出かけていました。
そのニトリがすぐそばにできる!といううわさを聞きつけ、
オープンの日を今かいまかと待ち続けておりました♪
それが先ほど、2月初旬にオープンしたのですが、
いろいろと用事があり、なかなか訪れることができず、
先日やっとのことで、行ってきました。
近くにあると思うといつでも行けると思ってしまいますね。

そこで購入したもの、一覧です。
湯飲みカップが、ボロボロ状態なので、2種類新調しました。
ひとつは、アイボリーのシンプルなもの、
もうひとつは、深みがあって模様があるもの、
これはお茶だけでなく、いろいろな飲料が入れられそうです。
そして、茶色の小鉢です。
これは野菜のおひたしやちょっとしたおかずを入れるのに重宝しそうです。
うちは、ちょこちょこといつもたくさんの食器を使って
お料理を盛りつけます。
だからいろいろなタイプの食器が必要なんです。
めんどくさいから、ワンプレートにしたい!と思うときもあるんですが
食事って、やっぱり目で楽しむということもあるので、
頑張って、いろいろな器を使うようにしています。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい。 (しんはる)
2006-02-18 10:25:41
うちの妻にも聞かせてやらないと。

料理は目で楽しむものですよね。



うちは、まだ子供が小さいからか、

すべてひとつに皿にのってきます。

それも、会話になってよいのかも

しれませんが、あこがれます。
返信する
しんはるさんへ (まりっぺ)
2006-02-18 20:14:22
しんはるさん、こんばんは!

しんはるさんちは、ご家族が多いので

お皿をたくさん使うとあとが大変ですよ。

うちは3人家族なので、できていることなんですよ。

なによりも、楽しく団らんしながら

お食事を楽しむのが1番だと思います。
返信する
シンプル・・・♪ (maki)
2006-02-21 08:13:41
まりっぺさん、おはようございます ^-^*

食器とか・・・雑貨類は、お店で眺めるだけでも楽しいですよね。

そんなわけで、うちはマグカップがとても多いのですよ~(笑)



私もどちらかというと、お皿は少なめ派なのですが・・・

(お料理あんまり得意じゃないので...)

仕事をしている時間のほうが多いので、家事はついつい手抜きです。
返信する
makiさんへ (まりっぺ)
2006-02-21 19:21:00
makiさん、こんばんは!

食器や雑貨を眺めるのって、楽しいですよね。

この頃はほんとオシャレなものが多くて

目移りしてしまいます。



マグカップもいろいろな種類があって

コレクションするのも楽しそう~♪



いつもお仕事、お疲れさまです。

どうか疲れを貯めないように、

家事は適当に手を抜いて!?

空いた時間は、makiさんの休息タイムとしましょう!
返信する

コメントを投稿