Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

はっぴぃ バレンタイン♪

2006-02-14 | はっぴぃdiary
今日はバレンタインデー
今年は夫・息子共にちょっとオシャレなチョコを選んでみました。
本当は手作りでも・・と思っていたのですが
どうしても市販のオシャレなチョコを買ってみたくなったのです。
これはモロゾフのもので、商品名「ラ・ブランシェール」と
「ロブソワール」という、ちょっと舌を噛みそうな商品名です。
ハートや雪の結晶、クローバーなどの可愛い形や
ピンクや白の鮮やかな色合いもちょっと気に入っています。



それに、なんといってもボックスが素敵♪
見ているだけで、うっとりするワァ~
チョコは味がおいしいことはもちろんのこと、
目で見てが大切♪
そして箱を開けるワクワク感、眺めて楽しみ、味わって食べる。
この3つ揃った条件が命!なんちゃって。

最後は、息子の幼馴染みのケイちゃんからの手作りプレゼントです!
可愛い白い容器に入ったプリンとチョコをパイ皮でくるんであります。
心のこもった作品!!
ケイちゃん、ありがとうー!と息子が申しておりました。




連続でチョコレート記事で失礼します・・
チョコの写真を撮る練習をしてみました!?




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は・・・ (カズ)
2006-02-14 19:57:35
全部で5個もらいましたよ~!

もちろん義理ですよ~(爆)。

返信する
カズさんへ (まりっぺ)
2006-02-15 17:45:08
カズさん、こんばんは。

カズさん、5つも貰ったんですか!?

すごいなぁー♪

それでは、私からも

チョコを食べ過ぎて、

鼻血を出さないようにね!(笑)

返信する
きれいです。 (しんはる)
2006-02-15 22:44:38
写真もきれいで、おいしそうですね。

ブランドの気品があふれています。

返信する
しんはるさんへ (まりっぺ)
2006-02-16 16:22:52
しんはるさん、こんにちは!

いろいろな種類や形のチョコレートが

あるものですよね。

毎年デザインが凝っていて

眺めるのも楽しみの一つです。

私もです♪
返信する
KOBE MOROZOFF (maki)
2006-02-17 00:00:35
まりっぺさん、こんばんは ^-^*

ここのチョコレートは、美味しいし包装がお洒落ですよね~



ブログ仲間(女性です)から、毎年頂くのがモロゾフのチョコレート!

かかっているリボンをよ~く見てみると・・・

KOBE・・・とあります!!

まりっぺさんのお膝元だったのですね~びっくり!!!



余談ですが、

チョコレート嫌いのおバカさんには(コーヒー好きなので)

おNewのしました(笑)
返信する
makiさんへ (まりっぺ)
2006-02-17 14:01:44
makiさん、こんにちは♪

モロゾフって神戸の老舗です。

他にコスモポリタンという老舗もありますよ。

チョコとパンとケーキ屋さんが多いのが

神戸の特徴なんですよ。

その分、競争が激しいかも。



makiさんが選んだバレンタインのマグカップ、

喜ばれたでしょ?

それでおいしいコーヒーを飲んだら

最高だよネっ!
返信する

コメントを投稿