Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

蓮の花♪

2006-08-19 | はっぴぃdiary


やっと蓮の花が開いている瞬間を撮影することができました。
朝散歩の時に、近くの小さなお寺の脇に咲いていた蓮の花
でもとても小規模なので、蓮の花といっても
3輪しかなかったんですけどね。




おやおや! 一片の花びらにミツバチが!
=*^-^*=にこっ♪





季節ごとの花を眺めるのは、とても楽しいし
なんだか嬉しくなっちゃいます。
生きているって、いいな!
(*^0゜)v ィエーイ☆彡



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮れたね~♪ (maki)
2006-08-19 08:43:03
まりっぺさん、お早う~ ^-^*

やったね~蓮のお花、ちゃんと開いてる!

撮りたかったものが撮れた瞬間て、すごく嬉しいよね。



↓のひまわりのエントリーの最後のほう、なんだか笑ってしまったよ^^

まりっぺさんの家族・・だなんて(笑)



季節のお花を楽しんでいるようすが、伝わってくるお写真でした。

とっても素敵よ~
返信する
やりましたね^^ (ken)
2006-08-19 09:51:27
透明感ある薄ピンクの花びらにうっとり・・・

とうとう綺麗に咲いた蓮を撮ることが出来たんですね^^

おめでとう!

返信する
Unknown (富衣美)
2006-08-19 10:27:11
ハスの花綺麗に撮ってますね

私も何箇所かハスの写真をとりたくて出かけてましたが

ハスが池の真中に咲いてたり 花が終わってたり なかなか上手くカメラに収められなかったです。

でも落ちた花びらでさえすごく上品で知性的な美しさを感じますね。

返信する
素晴らしい (sophia)
2006-08-19 11:11:59
とても素晴らしいお写真を見せていただきました。何て綺麗な色。

花の筋もきれいに見えて、ハチさんの姿も可愛らしい。

最後のお写真の風情など、しびれてしまいましたよー。とても幸せな気分です
返信する
花はいいですね (tokirin)
2006-08-19 11:17:11
ほんとに!きれいな花を見ているだけで

気持ちが落ち着くというか・・嬉しくなっちゃいますね

この蓮の花と~っても美しい

花の命は短い・・のでこんなにきれいな瞬間が撮れたら最高!!ですね!

これからも、まりっぺさんの写真&コメント楽しみにしています
返信する
ハス♪ (柚実)
2006-08-19 12:09:47
私もハスを撮影した時は同じ気持ちでした♪

嬉しかったな~^^♪



綺麗なピンクですネ!!

ハスにはハチさんがいますネ♪

私の写真にも偶然写ったりしましたヨ^^v



リンクありがとうございましたm(..)m

今後ともヨロシクお願い致します!!

返信する
幸せ♪ (とな)
2006-08-19 12:22:37
うわぁ~

美しいです。

蓮は、大好きな花です。

凛として、静かなのに艶やかで。

はぁ~。

言葉にできないのがもどかしいですが、

素晴らしいものを見せていただけて、

marikoさんに感謝です。
返信する
うっとり♪ (おやとりとり)
2006-08-20 00:33:12
チャンス逃さずキレイな写真

蓮や睡蓮って他の花とは違う大胆さと繊細さがあるように思います



暑い季節に涼をくれるような気がします

毎日、まりっぺさんの写真が楽しみ

明日はどんな写真かなぁ
返信する
makiさんへ (まりっぺ)
2006-08-20 05:27:07
makiさん、おはようございます

ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

蓮の花って、タイミングが難しいですね。

つくづくそう感じました。

蓮の花は大きくて、見栄えがしますね。

それに写真撮影しやすい♪

蓮のつぼみしか見ていなかったので

花開いた蓮を見たとき、感動しました。
返信する
kenさんへ (まりっぺ)
2006-08-20 05:29:04
kenさん、おはようございます

やりましたよー!

わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

執念の撮影です。(笑)

感動の瞬間でした。

やはり蓮って見ごたえがありますね。
返信する

コメントを投稿