Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

町のヒマワリ♪

2006-08-18 | はっぴぃdiary


今日は曇り空だったので、早朝散歩を少々・・♪
家の軒並みをつらつら歩いていると、
誰かが見つめてる!・・と思ったらヒマワリさんでした。
こんな所でお目にかかるとは思っていなかったので
感動&新鮮な気分でした。
バックが無機質なアイボリーの壁という所がおもしろいかも?






上のヒマワリは一本の茎から枝分かれして、
3つのヒマワリがそれぞれ違う方向を向いて咲いています。
まるで私達家族みたい・・
真ん中の大きなヒマワリ夫は大黒柱、
一番小さな右のヒマワリ息子は、完全に暴走してしまってる・・
左のヒマワリ妻は、一応大黒柱に寄り添いながらも
違う方向へ向きつつある・・
なんだか我が家を象徴しているみたいで、とっても笑えました。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (まほ)
2006-08-18 11:07:38
まりっぺさんお久しぶりです(*^o^*)



いつも見せてもらうばかりでコメントを残さずにごめんなさい。



いつ見ても、まりっぺさをの写真は綺麗ですね~

惚れ惚れしながら見せてもらってます。



パンも美味しそうだし、ソ\ーイングもお花も素敵で・・・

本当憧れちゃいますよ(*^.^*)
返信する
こんにちわ~ (なをこ)
2006-08-18 12:04:24
最近 この基本形なひまわりはなかなか 見かけなくなってましたやっぱり夏の1ページって感じで ほっとしますね

先日のクッションカバー!!とってもいいですね私もクッションと座布団用に布を用意してはいるのですが…

思い立ったら 即行動に移さねばって…やってみます。暑いですね…
返信する
はじめまして (富衣美)
2006-08-18 14:57:26
はじめまして 富衣美と申します

友達のブログから来たものです



毎日の写真とても素敵です。

素朴な対象も凄くカッコ良く撮られて

感服です。

楽しく拝見させて頂いています。



向日葵の形態 ご家庭に似ていると

面白い発想ですね。



これからもよろしくお願いします
返信する
何となく笑っちゃいました^^ (ken)
2006-08-18 20:40:09
偶然にもぼくのblogにも向日葵の写真を載せたのですが、これがまた勝手な方向見てる向日葵たちなんです。(こっちは団体で好き勝手な方向を向いている写真)
返信する
まほさんへ (まりっぺ)
2006-08-19 04:56:40
まほさん、おはようございます

こちらこそ、お久しぶりです。

まほさんのブログには、ずっとコンスタントに訪問させているんですよ。

お子様やご主人様に作られる、可愛い素敵なお弁当や、

デザート、パン、ピザetcを拝見して

いつも状態です。(笑)



今日はコメント、本当にありがとうございました。

=*^-^*=にこっ♪

これからもどうぞよろしく
返信する
なをこさんへ (まりっぺ)
2006-08-19 05:00:07
なをこさん、おはようございます

毎日暑いですが、

ひまわりさん達は、実に元気♪

やはり夏はひまわりを見たら、ほっとしたり

元気をもらったりしますね。

=*^-^*=にこっ♪



なをこさんのクッション&座布団カバー作り、

とっても楽しみです。

是非作って、ブログで公開してね
返信する
富衣美さんへ (まりっぺ)
2006-08-19 05:04:43
富衣美さん、はじめまして

ご訪問、ありがとうございます!

ブログで日々の日常を写真を通して

私なりに表現したいと思っています。

楽しんで頂けたら、とっても嬉しいです。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。=*^-^*=にこっ♪
返信する
kenさんへ (まりっぺ)
2006-08-19 05:07:29
kenさん、おはようございます

笑っちゃいますよねー=*^-^*=にこっ♪

ひまわり物語ができそう・・

kenさんのひまわりも見せて頂きました。

私も笑っちゃいましたよ

この自由勝手で、自由奔放な姿が

可愛いし、楽しい風景ですね。
返信する
それぞれ (sophia)
2006-08-19 11:21:23
ふふふ、とっても楽しい記事でした。

3つのひまわりの様子が、ほんとまりっぺさんのコメントを読んでからは、まりっぺさんの家族としか思えなくなりました。

このひまわりも、まりっぺさんがくるのを首を長くして待っていたのでしょう。



わたしも3つのひまわりを見て、感慨深く思ったことを前に記事にしたの。宜しかったら見てください。



http://blog.goo.ne.jp/papillonlon/e/a2d1d852aa9d1809f1d6262ecbe00a25 
返信する
笑いました (とな)
2006-08-19 12:16:55
marikoさん、こんにちは♪ 

すっくと立っている向日葵素敵…と思ったら、

ご家族を象徴しているだなんて、

面白すぎました。



良く考えたら、家族の姿って面白いものですよね。
返信する

コメントを投稿