Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

佐用町のひまわり~番外編♪

2010-08-14 | こんなとこ行って来た♪



長々と続いた、ひまわりシリーズ、
いろいろなひまわりをご紹介してきましたが、
今日は番外編です♪
・・って、いつまで「ひまわり」でひっぱってるんだ!!
という感じですが、ご容赦のほどを。。。

夏の空に向かって
一斉に咲いているひまわりたち、
後姿ですが、なんとも印象的でした。





ひまわりはね、後姿も綺麗なのです。






こんな田舎ちっくな雰囲気も好きだなぁ♪





そう♪
ひまわりは都会よりも田舎がしっくりする。
田舎が似合うのだ♪





目がチカチカしてきますね・・
ウェーブなひまわりが!!





このひまわりは一本の茎から枝分かれしていて
ファミリーみたいな感じ?!
ピョンと飛び出ていました。





これもひまわりなのです。
赤みを帯びて個性的ですね。
ダリアみたい♪




オレンジとイエローのグラデーションが美しい♪





はっきりしたイエローのひまわり♪


いろいろなひまわりが美しく咲き誇り
佐用町に賑わいをもたらせていました。
1年前に被害を被ったとは思えないぐらいに
見事な咲きっぷりで、
その姿は訪れた人たちに
大きな感動と希望、そして夢を与えてくれたと思います。

4日間にわたる「ひまわり」シリーズ、
これにて終了です。
最後までお付き合いくださいまして
心から ありがとうございました。


関連記事
8月11日「佐用町のひまわり♪~兵庫県佐用郡
8月12日「ひまわりを楽しむ人々♪~佐用町
8月13日「ひまわりの美~佐用町

ブログランキング・にほんブログ村へ


よろしければ、ポチっとよろしくお願いします(*´ー`)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (月うさぎ)
2010-08-15 00:48:48
まりっぺさん、ご無沙汰です。
お元気で夏を楽しんでますか~♪
ヒマワリは、やっぱり夏のお花って感じですね。
まりっぺさんのヒマワリを沢山楽しんでいます♪
沢山のヒマワリが、こっち向いて笑ってるようですよ。
元気が出るお花ですよね。
ビタミンカラ~☆ でいいですよね~ (*^。^*)/

返信する
月うさぎさんへ (まりっぺ)
2010-08-15 06:05:13
月うさぎさん、コメントありがとうございます♪

月うさぎさんもお元気ですか?
夏を楽しんでおられますか?
月うさぎさんのお近くの海も
今は夏を楽しむ人達でいっぱいなのでは?o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

夏のお花・・ということで一番に思い浮かぶのは
「ひまわり」ですよね~
元気をいっぱいもらいましたよ~

月うさぎさんもお元気で夏をお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (のりぃぃ)
2010-08-15 10:21:53
まりっぺさん、おはようございます♪
毎日まりっぺさんのブログを見せてもらうのが楽しみなのにコメントを残さずで・・・ごめんなさいね
佐用町のひまわり、とってもキレイにさいてたんですね。一年前の災害があったのが信じられないです。きっと花を咲かせる事もお住まいの人々の気持ちの支えになっていたのかもしれないですね。
まだ行方が分からない人もいると聞き悲しい思いです。

実はですね^^。ここは主人の実家に帰る時通る道筋なんです。関西からだと右に曲がると向日葵畑ですよね。でも私は行った事がないのー。まっすぐまだ走って行くのよ。機会があれば咲いている頃行って元気をもらいたいな♪
返信する
のりいぃさんへ (まりっぺ)
2010-08-16 05:22:37
のりいぃさん、コメントありがとうございます♪

いつも見て下さっているだけで
とても嬉しいです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
お心遣いありがとうございます

夏もそろそろ終盤ですね。
なんだかアッという間だったような・・

佐用町はご主人さまのご実家への道のりの途中だったのですね。
是非、いつか時期が合えば、寄り道してみてくださいね~
私が行ったときは、もう開花時期が終わっているところが多かったのですが
それでも2箇所で見事に咲いていて、
すごい!!の一言でした。
返信する

コメントを投稿