Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

カキ氷食べよ!

2006-08-16 | はっぴぃdiary


毎日暑いですねー
私は早くもバテバテ状態です。
体力ありませんね・・
暑いので今日のおやつはカキ氷を作ってみました
ストロベリーのシロップ&練乳をたっぷりかけて
缶詰のみかんとさくらんぼをとっぴんぐ
涼しげなデザートの出来上がりです。(超簡単♪)





やっぱり夏はカキ氷に限りますね!





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (しんはる)
2006-08-16 17:16:53
今、カキ氷しましたよ。

ただし、写真のように、豪華でなくて、

ドラえもんのカキ氷機で、みぞれの蜜をかけただけのものでした。

子供たちにガリガリやらせて、

わいわい食べました。冷たかったー
返信する
涼風が流れたようです・・・ (ken)
2006-08-16 17:42:07
まりっぺさん、こんにちは

いただきま~す

Cool Dessertが火照った身体をCool Downさせてくれそうです。
返信する
おぉぉ~ひんやり気分!! (Mumin)
2006-08-16 17:50:27
まりっぺさん こんにちは~!

写真を見ただけで、ひんやり感が伝わってくるようです。我が家もかき氷をせがまれています
返信する
冷んやりデザート♪ (maki)
2006-08-16 20:56:23
まりっぺさん、こんばんは ^-^*

カキ氷ってずい分作っていないから、とっても新鮮だよ~♪

子供の頃によく作ったけど、こんなに豪華じゃなかった・・

シロップは勿論だけど、フルーツのトッピングをするだけでお洒落だね。

今夜のお写真も...
返信する
可愛い (sophia)
2006-08-16 21:20:00
まりっぺさん、こんばんは。

とっても可愛いカキ氷。まりっぺ風ですね。

普通のカキ氷とは違う味がしそうな魅力的なカキ氷です。

まりっぺさんはいちご練乳がお好き?

抹茶のグリーンなんかも癒されそうでいいですよね 
返信する
明日のおやつ決定♪ (とな)
2006-08-16 21:20:58
marikoさん、こんばんは! 

今日も暑かったですね。

この暑さは、バテますよね。

どうぞご自愛くださいね。

そういえば、夏休みに入ってからは

涼しくなってから出かけているので、

かき氷忘れてました。

明日のおやつは、

かき氷に決定です



返信する
しんはるさんへ (まりっぺ)
2006-08-17 05:35:50
しんはるさん、おはようございます

お盆休み、いかがお過ごしでしたか?

カキ氷は皆で作って

ワイワイいいながら食べるのが楽しいですよね。

あまりカキ氷をしたことがなかったけど

結構作るのも楽しいし、

手軽に出来るのでハマリそう・・
返信する
kenさんへ (まりっぺ)
2006-08-17 05:40:10
kenさん、おはようございます

頂いちゃって下さ~い

暑い時は、冷たいものを食べて

クールダウンしましょ

台風の影響か、今日は朝から風が強く

荒れ模様です・・

今日も1日お元気で・・

返信する
Muminさんへ (まりっぺ)
2006-08-17 05:42:49
Muminさん、おはようございます

私も数年ぶりに作りました♪

棚から出すのが厄介で・・(笑)

でもトッピングやシロップを変えたりするだけで、

いろいろアレンジできそうなので

しばらくはカキ氷にハマリそうです。
返信する
makiさんへ (まりっぺ)
2006-08-17 05:45:24
makiさん、おはようございます

いつもありがとう~

私も数年ぶりに作りました。

結構楽しかったりします。(笑)

今度はアイスクリームとあずきを載せて

フラッペ風にしようかなぁ

なんて考えている私でした。
返信する

コメントを投稿