Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

ポーチを作りました♪

2012-12-20 | 手作り




少し本格的?なポーチを作りました♪
マチがあるので
たっぷり入ります。





サイドから見た感じです♪





レースとバラのモチーフを付けて
乙女チックに・・





タグもつけてみました♪


モノづくりをしていると
無心になれるところがいいですね。
そして出来上がりの達成感、
これは何物にも代えがたく嬉しいことです。(o´∀`o)ニコッ


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村
↑ポチっと押して頂けると、とっても嬉しいです♪(*´ー`)





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりぃぃ)
2012-12-20 11:00:40
まりっぺさん、こんにちは♪
色といいレースといい形といい、申し分のない可愛らしいポーチが完成しましたね
いつもセンスいいモノを手作りされるんで見せてもらうのもとっても楽しみにしてるんですよ^^

↓のにゃんこさん。遊びにきたんですね~。
可愛いからとか寒いからとか考えるとつい餌のひとつも・・・なんて思っちゃうのが悩ましいところですよね
返信する
Unknown (puni)
2012-12-20 21:56:00
まりっぺさんこんばんにゃん

猫ちゃんのかわいいこと!
ごあいさつしてるみたいですね

またまたすてきなポーチができましたね
まりっぺさんはなんでも完璧にできる方ですね~
わたしはマチ無しのポーチさえまだ満足なものが作れません。 ファスナーがよろよろになってしまいます

タグもおしゃれです!!
かすれたようにスタンプを押すのもテクなんですね
返信する
Unknown (カンチ)
2012-12-20 22:31:18
こんばんは~♩
素敵な色のポーチ
すごくエレガントだわ。
レースが、ほどこされていて、とっても、私の好みです。
それに、丁寧に作れています。
物作り、私も、好きです


返信する
のりいぃさんへ (まりっぺ)
2012-12-21 07:33:25
のりいぃさん、コメントありがとうございます♪

このポーチ、実はとても苦労した代物です。
でも途中であきらめたくないので
頑張って作りました♪
楽しみに見てくださって、とてもうれしいです。(o´∀`o)ニコッ

にゃんこさん、うちのデッキの下に
時々居座っているようなのです。。
可愛い鳴き声が聞こえるたびに、
存在を感じます。
餌はあげられないのが、かわいそうですね。。
返信する
puniさんへ (まりっぺ)
2012-12-21 07:38:46
puniさん、コメントありがとうございます♪

子猫ちゃんは、本当に愛らしくて
にっこりしてしまいます。(o´∀`o)ニコッ

このポーチ、マチが全面についているうえ
4か所にカーブが入っているので
きっちりと合わせないと、ひきつったり
しわが入ったりと難しいのです。。
ファスナーは、「ファスナー押さえ」というパーツを
使用するとスムーズにいくと思います♪

タグのスタンプ押し、
かすれているのは、テクではなく失敗なのです。
でもこんなのもいいかなぁって、そのままタグにしてしまう私です。
返信する
カンチさんへ (まりっぺ)
2012-12-21 07:41:18
カンチさん、コメントありがとうございます♪

乙女なポーチを作りました♪
このポーチは新しい作り方なのですが
とても大変でした。
でも出来上がりをイメージして
頑張って作りました。

完成の喜びがあるから
楽しめるのかもしれませんね。(o´∀`o)ニコッ
カンチさんなら、わかって頂けますね~
返信する

コメントを投稿