Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

夫のはっぴぃ ばーすでぃ

2005-06-10 | はっぴぃdiary

今日は夫のバースディです。
今年はアロハ風パジャマをプレゼントしようと
ここ数日必死で裁縫に取り組んでいました。
そして今日の午前中、やっとの思いで仕上げました♪

開襟シャツの衿って、すごく難しい~
もう途中であきらめようかと思っちゃったぐらい・・
二度と作りたくない代物です。
でも出来上がると、やっぱり嬉しい~(自己満足)



・・んん!なんか違う!・・
以前の私のブログ「パジャマを作ろう♪」
読まれた方は、そう思われるかもしれません。
パジャマの色が違う!
ピンポ~ン。正解!
そうなのです。パジャマの柄と色が違っているんです。

実は、おバカな私は、基本中の基本である布地の裁断を間違ってしまったのです。
この布地を買い足そうと再び手芸店に向かったのですが、
その布地、もうなくなっていたのです。
「ここまでか・・」と失意の中、がっくりきた私。
ここで「まぁ、いいか~!」と切り替え早く、あきらめたら良かったのに
ここが私の悪い癖・・一度やると決めたからには頑張らにゃ~!!
布地を買い直したのです。(パジャマの布代にいくらかけるんだぁ~!)

それが誕生日2日前。
ガンガンのめり込んで、昨日中には仕上がる見込みが・・
そこで縫い糸がなくなった
どこまでも続く不運。

今朝、糸の品番を控え、近くの手芸店に直行。
今度はその同じ品番の糸がない!
もう、しらん!適当に同じような色を選んで帰ってきました。
そしてなんとか、かんとかどうにか完成♪
ハァ~ハァ~ ゼイ~ゼイ~ヒクヒク
えらく大変な思いをしたパジャマ作り
すごく疲れた~。

夫よ、Happy Birthday !
こんな私をこれからもよろしく!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい。 (しんはる)
2005-06-11 09:16:25
きれいな青ですね。涼しそうで、羨ましい限りです。

手作りで、だんなさんは何倍も嬉しかっただろうと思います。こんなパジャマで寝るといい夢みられますよ。
返信する
しんはるさんへ (まりっぺ)
2005-06-11 09:50:32
色黒で彫りの深い旦那が着ると、東南アジア系の人というか、フィリッピン人みたいでした。まるで現地人のよう・・(笑)



昨晩はとても蒸し暑く、寝苦しい夜となりました。旦那は一応パジャマを着て寝てくれたんですが、暑い~、寝苦しい~、と叫んでいました。それってパジャマのせい??



返信する

コメントを投稿