Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

三方五湖を眺める♪~福井県

2010-08-04 | こんなとこ行って来た♪


先週の週末に福井県までドライブしてきました。
数日前より、ブログにチョコチョコと登場する風景は
全てその道中にめぐり合ったものです♪

舞鶴自動車道が試験的に無料化されているので
「それでは、ためしに行ってみるか!」
・・というわけで。
海水浴に訪れる人も多いので
途中の渋滞が心配のタネでしたが
全然大丈夫でした♪

お天気はよく、相変わらずとても暑い1日でしたが
水辺の風景は涼を感じさせてくれました。

広角のレンズで撮りたい風景でしたが
持っていないので
2枚の写真をドッキングさせてみました。
右と左とでは若干色合いが異なっていますが
大体の雰囲気はおわかりになるかと・・

緑の山々に囲まれた湖は
静かに夏の季節と向き合っているようでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ


よろしければ、ポチっとよろしくお願いします(*´ー`)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福井県 (sophia)
2010-08-04 09:44:03
まりっぺさん、毎日暑い日が続きますよね。
10月位までは、平年より気温が高い日が多いとか言ってました~。
イヤになっちゃいますね。。

神戸から福井県件の方へドライブ行けちゃうんですね。
何か、神戸からだと遠い所にあるような気がするのですが、
渋滞がなかったらそうでもないんですね。
この三方五胡ってかなり大きな湖みたい。
広々とした気分になれますね。
少しは涼しかったですか?
道中の景色ものんびりしてスムーズに走れたということで、
いい気分転換になりますよね。

とにかく、涼しい所に行きたいですよね~。
返信する
ご無沙汰しました (blue tango)
2010-08-04 13:58:37
まりっぺさん、おひさしぶりです
暑いにもかかわらずお元気のようですね

↓湖畔なのですか?
日本海の漁村かと思いました。

水辺の風景っていいものですね
返信する
Unknown (riemaru)
2010-08-04 14:07:24
2枚の写真をつなげたんですね~
最初に見たとき、色が変わっているので、
絵本とか写真集風に加工したのかと思いました。
なんだか美しい写真集のページをめくっているような気分です♪
とても雄大で穏やかな湖ですね~☆
d(゜ー゜*)ぽちっ!
返信する
sophiaさんへ (まりっぺ)
2010-08-05 06:49:06
sophiaさん、コメントありがとうございます♪

今年は特に暑い!!と思います。
夜中も無風状態ですし
朝早くから暑くて汗がでますよね~
10月位まで続くのですか・・

福井県というと、兵庫からかなり遠い場所のような
イメージがありますが
それほどでもありません。
時間にして2~3時間ほどでしょうか・・
三方五湖(みかたごこ)は全景を写真におさめることができなかったのですが
5つの湖から成り立っています。
お天気は良かったのですが、かなり霞がかかっていました。
でも水辺はとても涼しげでした。
ブルーの色を見ているだけで夏は癒されますね。
返信する
blue tangoさんへ (まりっぺ)
2010-08-05 06:51:27
blue tangoさん、コメントありがとうございます♪

こちらこそご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいますか?
毎日暑くて、たまりませんね。
私はなんとか元気にしています。

福井県にある湖で三方五湖と言います。
5つの湖から成り立っています。
とても綺麗な風景でした。
返信する
riemaruさんへ (まりっぺ)
2010-08-05 06:53:40
riemaruさん、コメントありがとうございます♪

2枚の写真をつなぎあわせて
パノラマ風にしてみました。
そういえば、偶然にも絵本のようにも見えますね。
雄大な湖に抱かれて♪
自然の美を存分に感じたひとときでした。
返信する

コメントを投稿