Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

薔薇のテーブルフォト♪

2010-07-11 | はっぴぃdiary



昨日の「ひまわり」に引き続き
今日は薔薇です♪(*^-^*) ニッコリ☆

この薔薇の色が気に入って買って来ました♪
2本だけね。スーパーでね。





上品な雰囲気の色合いが素敵な薔薇です♪





少しずつプラス補正したり、ホワイトバランスをいじったりして
色合いを調節してみました。

少しクラシカルな雰囲気のするバラでした♪



「Lumix GF1でハッピースマイル*」更新しました♪

よろしければ、こちらも見てね♪





ブログランキング・にほんブログ村へ


よろしければ、ポチっとよろしくお願いします(*´ー`)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です♪ (カンチ)
2010-07-11 14:11:28
まりっぺさん こんにちは~♪
今日は、薔薇ですね。
優雅な気分になれました。

いつもどうしたら、こんなに上手く撮れるのか
じっと見ては、研究しているのですが、イメージ通りには、撮れません。
またいつか、撮り方教えてくださいね。
返信する
こんにちは~♪ (月うさぎ)
2010-07-11 17:33:51
まりっぺさん、お元気ですか?
ご無沙汰な月うさぎです。^^

まりっぺさんのお花Photoは、大好きです♪
とても綺麗で優しいですもん☆
どうしたら、こんなふうに素敵に撮れるのかと感心してます。
やはり、センスですね!

クラシカルなバラは、私も好きです。
おしゃれな感じがしますよね。
返信する
カンチさんへ (まりっぺ)
2010-07-12 07:23:10
カンチさん、コメントありがとうございます♪

ひまわりと一緒にバラも買ってきました。
おうちにお花を飾ると優雅な気分になりますね。
お花の威力はすごいです~

私はひまわりやバラの写真を撮るのに
それぞれ20枚~30枚ぐらい撮影してしまいました。
そのほとんどが没写真で・・
デジタルだからこそ、何枚も写せることなのですが
気に入るまで何度もカメラをいじり倒しています。
カンチさんにいつもやさしいコメントを頂き、
とても嬉しいです。
こんな私でよければ・・♪
私はカンチさんからお料理やスイーツを教えて頂けたら・・と思います。
返信する
月うさぎさんへ (まりっぺ)
2010-07-12 07:28:09
月うさぎさん、コメントありがとうございます♪

元気で~す
こちらこそご無沙汰していますが
お元気でいらっしゃいますか~♪

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
花の写真を撮るのが、心もうきうきして
楽しいひとときです♪
でも、どちらかといえばテーブルフォトよりも
自然の中の花や風景が好きです。(*^-^*) ニッコリ☆
作らない自然な姿・・というのが理想的ですね。

月うさぎさんの幻想的な世界、大好きです。
それとアートも素敵ですよね。
これからも楽しみにしていますね。
返信する
いろいろな色合い (sophia)
2010-07-13 18:08:01
薔薇のお写真、美しいです~。
素敵ですぅ~~。
ちょうどいい華やぎの咲き具合ですね。
どの色合いがいいかな?
あ~~、どれも素敵で決められませんっっっ!
(誰も決めろとは言ってないって。。笑)
返信する
sophiaさんへ (まりっぺ)
2010-07-14 07:55:39
sophiaさん、こちらへもコメントありがとうございます♪

バラは優雅な雰囲気、
独特のエレガントさがありますよね。
永遠の憧れのお花ですね。

少し青みを強くしたピンクと
黄色よりのピーチ色のピンクとを表現してみました。
お好みはいろいろだと思います。
悩んで下さって、ありがとう~です。
返信する

コメントを投稿