Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

ひまわりのテーブルフォト♪

2010-07-09 | はっぴぃdiary



この間、ひまわりのブーケが
なんと!100円で売っていたので
買って帰りました♪

ひまわりの写真でも撮ろうかなと思って・・
そして、その後は飾って楽しむ
一石二鳥だね♪





ひまわりの花を飾るだけで
お部屋がぱぁ~っと明るくなりました。
夏そのものを感じさせてくれるお花ですね~♪





ビタミンカラーで元気をもらいます。





ひまわりを見ていると
ゴッホの「ひまわり」の絵を思い出しました。
彼は、いろいろな「ひまわり」の絵を書いていますね。





上の写真でちょっと遊んで、こんな雰囲気にしてみました♪
モノトーンもいい感じかも♪





ひまわりで随分遊んでしまいました。
なかなか自分のイメージ通りに表現することは
とても難しいけれど
やっぱり楽しいひとときでした。(*^-^*) ニッコリ☆


「Lumix GF1でハッピースマイル*」更新しました♪

よろしければ、こちらも見てね♪





ブログランキング・にほんブログ村へ


よろしければ、ポチっとよろしくお願いします(*´ー`)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
向日葵♪ (カンチ)
2010-07-09 09:23:58
おはようございます~♪
夏ですね☆
向日葵を見ると元気がでます。
太陽に向って咲く花ですもんね。

こうやって、切花にして飾ると、家の中が、ぱっと明るくなります。
私も見つけたら、買っちゃおうっと!!!
返信する
ひまわり~ (sophia)
2010-07-09 18:27:15
わ~~い、ひまわりだ~。
パっと目に黄色が飛びこんできて、元気になっちゃいましたよ!
どれもステキで嬉しいお写真☆
まりっぺさんの喜びも伝わってきます。
私も喜んでます(笑)
今朝、携帯の待ち受け用のルチルの写真、
ひまわりと一緒に撮ったところでした。
これからひまわりの季節、夏本番になりますね♪
返信する
可愛い~~ (miyu。)
2010-07-09 21:54:04
わぁ~♪
100円で売られてたなんて信じられないくらい
可愛いひまわりですね~♪
しかもどれも素敵な構図で、黄色のひまわりを見てると
気持ちがハッと華やぎますねヾ(*´∀`*)ノ゛
どういう風に写真を撮ろうかな~?とか考えながら
遊ぶ時間って楽しいですよね。
まりっぺさんのワクワクが伝わってきて、こちらまで
ワクワク楽しい気分になりました♪

↓のブルーな世界も面白い発見でしたね♪
ブルーが好きな私は、この場所に行ってみたいです(゜ー^)~☆
こういう何気ない風景に心が動き、感動するって
素敵なことですね
返信する
Unknown (riemaru)
2010-07-10 19:16:06
ヒマワリ100円だったんですか~??
それはお安い!!
この季節はやっぱりヒマワリですよね!!
見てるだけで元気がもらえるような気がして大好きです♪
テーブルフォトも素敵ですね~★
私一番苦手なんですよ(*≧m≦*)ププッ
3枚目なんか夏っぽくて素敵!!
凸O(^▽^*
返信する
カンチさんへ (まりっぺ)
2010-07-11 07:40:43
カンチさん、コメントありがとうございます♪

ひまわりは夏らしさを存分に感じさせてくれる
お花ですね~
向日葵・・という字のごとく
太陽に向かって咲くお花、
とてもエネルギッシュです♪

お花の存在ってすごいですね。
特にひまわりの威力が絶大!
カンチさんも是非お試しあれ
返信する
sophiaさんへ (まりっぺ)
2010-07-11 07:43:04
sophiaさん、コメントありがとうございます♪

わ~い!ひまわりです。(*^-^*) ニッコリ☆
このひまわりは少し小ぶりなミニタイプで
おうちで飾るのにちょうどよい大きさです。

ルチル君がひまわりと一緒に映っている
携帯の待ちうけ画面、
とっても素敵でしょうね~
携帯の待ちうけ画面も夏バージョンですね♪
返信する
miyu。さんへ (まりっぺ)
2010-07-11 07:46:32
miyu。さん、コメントありがとうございます♪

100円だったので、思わずもう一度値札を
見てしまいましたよ~♪
小ぶりのミニタイプのひまわりでしたが
おうちで飾るぶんにはちょうどよい大きさです

テーブルフォトは、いろいろと自分で
アレンジできるところがおもしろいですね。

ブルーは爽やかな素敵な色ですね。
私も空や海の色が大好きです。
自然の風景の中でおもしろいものを発見すると
楽しいですね。(*^-^*) ニッコリ☆
返信する
riemaruさんへ (まりっぺ)
2010-07-11 07:49:51
riemaruさん、コメントありがとうございます♪

お安いでしょう~♪
これは絶対に買い!ですよね。(*^-^*) ニッコリ☆
近くの農家の方達が経営しているスーパーのような場所なので
お野菜もお花も比較的お安いのです♪

ひまわりは夏の代表格みたいな存在ですね。
お部屋が夏そのものになっちゃいました~
早く梅雨が明けてくれないかなって思いました。

ひまわりは色がとてもはっきりしているので
少しソフトフォーカスをかけています。
返信する

コメントを投稿