Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

愛・地球博~インド館

2005-07-17 | こんなとこ行って来た♪

愛・地球博のグローバルコモンよりインド館の写真をアップします。
企業パビリオンの側に設置され、アクセスしやすいゾーンです。

学校の文化祭をもっとスケールを大きくしたような感じ、
お祭り気分を味わう雰囲気です。
一瞬だけですが、現地の文化に触れることができます。



入り口を入るとすぐに目に留まった釈迦像のようなオブジェ。



小さな鐘が暖簾のように上からつるされていました。



<左上>インドで使用されている食器類。<右上>とても漸進的なカラフルな洋服。



ゆるやかなスロープを円を描きながら上っていくと
そこはお土産店でした。
そこはかとなくインドの店先の雰囲気が再現されていて
そこにタイムスリップしたかのような錯覚を感じます。

    
おまけ チキンラブダーライス(900円)(masara BOLLYWOODO)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふ~ん・・・ (カズ)
2005-07-17 16:22:18
という感じで、読ませてもらってます。愛知博には行ってみたいなぁ・・・、でも遠いなぁ・・・という独り言を春に何度繰り返したことか・・・。その後、めちゃめちゃ混んでいるという話しを聞いて、行けないことで残念な気持ちだったのが少し薄まった気分で、なんか複雑な気持ちだったのです。昔、ディズニーランドで混み込みの数時間並び~の・・・という楽しさ興ざめの経験があるので。



愛知博は、まりっぺさんのレポで行った気になってみようと思います。
返信する
カズさんへ (まりっぺ)
2005-07-18 07:41:04
平日に行ったのにもかかわらず、かなりの人出でした。

それに名古屋の蒸し暑いこと!

こちらとは気候が違うような気がします。



それに、日本人ってどうしてこんなに行列が好きなんでしょうねぇ~って思えるほど、どこでも行列でした。根性!そして体力勝負っていうところでしょうか。
返信する

コメントを投稿