Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

愛・地球博~ネパール&ブータン館

2005-07-18 | こんなとこ行って来た♪

本日は、愛・地球博よりネパール&ブータン館の写真をアップします。

目につくまま、無造作に携帯カメラのシャッターを押し続けていたので
後で、どこのどの部分の写真だったのか、よくわからないのが
現状です。おそらく、順番からしてネパール、ブータンあたりです。
(かなりいい加減ですみません!)



上の写真は、ネパール館。入って中央にはネパールのハラティマタ寺院が再現されています。
これにはネパールのサールという木を110本使われているそうです。
高く天井までそびえ立っていました。



入り口付近で、静かに瞑想に耽っている像。



ブータン館に設置されている釈迦如来像。
「ナムゲ・カンザン」という宗教建築(再現)に安置されています。
右上は日本の線香のようなものに似ていますネ。

独特の雰囲気に包まれたネパール・ブータン館でした。

    
おまけ~オレンジシャーベット(400円)


なめらかな舌触りで、ほのかなオレンジの香り。おいしい~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば・・・ (カズ)
2005-07-18 19:45:49
今日のエントリーのネパール&ブータン館だったか、昨日のエントリーのインド館だったか・・・忘れてしまいましたが、パビリオンの工事がすごい遅れてて、間に合うか分からないなんていうのをテレビで見ました。しっかり出来上がってますね。しかも、どちらも実にいい感じですね。

よかったぁ。間に合ったんだ。ちょっとウレシイ気分に浸りました。
返信する
カズさんへ (まりっぺ)
2005-07-19 05:24:41
そうですね、間に合っていたみたい?です。

場内は全体的に薄暗い感じで

文字による説明は少なく

対象物で目を惹きつける・・といった感じかな。

なので、深く歴史的・文化的な知識を得たいと

思う人には、物足りなさを感じるかもしれませんね。



私自身、海外の国の知識がなく、

万博でも目につくまま、写真をバチバチ撮っていただけなので、かなりいい加減なレポで、ごめんなさい!

返信する

コメントを投稿