Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

えんぴつフォト♪

2012-03-25 | はっぴぃdiary



友人からのお題「えんぴつを使って写真を撮る」で
ちょっとばかし遊んでみました。

細いリボンでアクセント





無印良品のミニ封筒にスタンプを押して♪





MENUと書かれたメモ・パットと一緒に







ポストカードにしたのが上の写真です♪

友人は文房具が大好きで、
時々文房具を使ったポストカードを作って欲しいと言われます。
昨年夏に、ブルーのインクボトルも撮影しました。
その時の記事はこちら→ ・ 


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと応援よろしくお願いします(*´ー`)





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えんぴつ (なるっち)
2012-03-25 12:19:31
まりっぺさん、こんにちは~

「えんぴつを使って写真を撮る」なんてお題とは
短いえんぷつが何だかとっても可愛いですね
そして、その写真で手作りのポストカードまでも作られるとは凄いです
素敵なのが出来ましたね(*^^)vニコッ!
返信する
お題フォト♪ (maki)
2012-03-25 17:52:07
まりっぺさん、こんにちは ^-^*
一本のちいちゃなエンピツが主役さんなのですね~
リボンや封筒などの脇役さんたちとの息もピッタリのようで
素敵なポストカードが完成ですね

近所の公園へ梅を見に行ってきました。
まだまだ堅い蕾でした・・・
また週末に見に行ってみよっと
返信する
Unknown (まりっぺさんへ)
2012-03-25 21:50:26
まりっぺさん こんんばんは~♪
難しい課題を、クリアですね。
やっぱり、まりっぺさんの感性って素晴らしいわ。
それに、鉛筆を引き立てるこんな小物類を
すぐには、揃えられません。
素敵なポストカードに仕上がって、良かったね。
返信する
なるっちさんへ (まりっぺ)
2012-03-26 07:19:30
なるっちさん、コメントありがとうございます♪

今回の短いえんぴつの撮影は
とても難しかったです。
えんぴつ1本では、なかなか絵にはならないので
脇役に頑張ってもらいました。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

友人にはとても喜んで貰えました。
返信する
makiさんへ (まりっぺ)
2012-03-26 07:22:06
makiさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです。。
小さな短いえんぴつが1本・・
これでどうやって写真を撮ったらよいのやら・・
最初悩みましたが、撮っているうちに
いろいろとアイデアが浮かんできて
なんとかなりました。

こちらも梅の花が開くまで
随分時間がかかったように思います。
makiさんの地域では、今週末が見頃かもしれませんね。
梅が綺麗に咲いていますように・・
返信する
カンチさんへ (まりっぺ)
2012-03-26 07:26:32
カンチさん、コメントありがとうございます♪

今回はとても難しい課題でした。
長さの違うえんぴつが、あと2本ほどあると
バランスが取れるのですが・・
なので、脇役の文房具たちに頑張ってもらいました。

友人に貰ったものや手持ちの文房具、
無印良品のミニ封筒&便箋に
スタンプを押してお手紙風にしたりしています

なんとか形にできたのでよかったです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
返信する

コメントを投稿