Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

センス・オブ・ワンダー~まつぼっくりに小さな春♪

2012-03-27 | はっぴぃdiary



まつぼっくりの隙間に付着した、わずかな土から
芽が出たのだろうか??

こんなおもしろいことが、自然の中で行われてる!

sense of wonder・・
不思議がいっぱい!


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと応援よろしくお願いします(*´ー`)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~! (ぴーくん)
2012-03-27 14:17:12
まりっぺさんこんにちは~♪


またまた面白い物を見つけましたね!!!

私の子どもの頃みたいですよ♪

にゃんこを追いかけたり、魚釣りをしたり、四季の花を感じ、それこそ苔を集めてみたり、椿の花びらや薔薇の花びらを撒いて王妃様になったり…
何か無いか下ばかり見て歩いていましたよ。笑


まつぼっくりのこの草は、

う~ん、

きゅうり草かな~(*^_^*)ノ


返信する
ひゃ~凄い! (なるっち)
2012-03-27 20:26:30
まりっぺさん、こんばんは~

まつぼっくりがこんなにもアップで撮れるなんていいですなぁ~
何の植物が芽を出しているのでしょうか?
小さい白いの花なのかな?
本当に自然って不思議だし生き延び様としていますね☆
それに比べて多くの人々が自殺するのは寂しい事です
返信する
ぴーくんさんへ (まりっぺ)
2012-03-28 05:19:54
ぴーくんさん、コメントありがとうございます♪

おもしろいでしょう~
そうそう!子どもの頃の遊びみたいに
何かないかなぁって下ばかり向いて
歩いていました。
何も撮るものがない場所にいたもので・・
でもそういう時って、おもしろいものを
いっぱい発見したりするんですよね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
子どもって、こんなもの見つけたよ~って
目を輝かせて何かを持ってきたり
お話をしたりしますよね。
そんな感覚で私もブログに載せてみました

きゅうり草っていう植物があるんですね~
返信する
なるっちさんへ (まりっぺ)
2012-03-28 05:26:10
なるっちさん、コメントありがとうございます♪

まつぼっくりは90mmのマクロで撮っています。
あまり近づきすぎて、まつぼっくりと言われなければ、何なのか分かり辛いかも・・
・・かと言って、少し離れて撮ると
今度は植物が小さく写ってしまって強調できないし・・難しいですね。

植物は先に小さな白い花の蕾が咲いています。
肉眼ではとても小さなものなので、
普通は気づかないかもしれませんが、
ラッキーなことに見つけちゃいました。

自然は新しい発見がいっぱいで
おもしろいですね。

自ら命を絶つ多くの人、本当に心が痛みますね。
返信する

コメントを投稿