Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

豊作だぁ~!

2010-08-21 | はっぴぃdiary


見て!見て!!
田んぼの稲がたわわに実ってる!!
これは豊作だね!

こちらは、先日、ユリを見るために滋賀県を訪れた帰り道、
琵琶湖の周辺をドライブ中に見つけた光景です。

琵琶湖の周りは田んぼが一面に広がっていました。
なんでも滋賀のこしひかりは最高においしいのだとか。

今年は日光がガンガンに照っていたので
お米も豊作かな。




田んぼのそばには川が流れ・・
のどかだな♪

「photo memory」という写真主体のブログを
数ヶ月前より始めています。
メインブログ「Dear Happy Days* 」や
Lumix専用ブログ「Lumix GF1でハッピースマイル*」で掲載した写真を
葉書のサイズぐらいで表示しています。
もしご興味がおありでしたら、こちらもご覧下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ、ポチっとよろしくお願いします(*´ー`)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riemaru)
2010-08-21 12:12:41
もうお米が実ってるんですか???
こっちの田んぼはまだ青々です(笑)
こうやって見ると少しずつ少しずつ秋が近付いてきてるのかなぁ???
2枚目の遠くまで続く砂利道がすっごく雰囲気あって素敵~♪
d(゜ー゜*)ぽちっ!
返信する
写真 (マミー)
2010-08-21 15:02:21
こんにちわ。
たまたま今朝見ていたTVで、お米につく虫の話をしていて
「豊作かなぁ」なんて思いながら観てたんです。
緑を見ると心が癒されますよね~。

「photomemory」拝見しました。
こちらもても素敵ですね。
私も、生活が落ちついたらもうひとつブログを開設してみたいなぁ
と思っているんですが、管理はけっこう大変ですか?
コツなどったら教えていただけると嬉しいです。
返信する
riemaruさんへ (まりっぺ)
2010-08-22 06:46:29
riemaruさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです♪
もうたわわにお米が実っていて
びっくりしました。
早稲のものでしょうか。。

夏から秋へ、
少しずつ季節は移り変わってきているのでしょうね

2枚目の風景、のどかでしょうo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
返信する
マミーさんへ (まりっぺ)
2010-08-22 06:51:49
マミーさん、コメントありがとうございます♪

稲が順調に育ってくると
なぜかとても嬉しくなりますね。
秋になって、おいしい新米を食べたいものです♪

ブログの複数管理ですが、
全てを完璧にしようとするのではなく
メインのブログを主にして、
あとはサブ・ブログとして
余力があったら更新する・・
という風にすると楽だと思います。
私の場合、3つのブログを持っていますが、
あとの2つは写真が主体で
文章はほとんど書いていませんので
管理はそれほど大変ではありません。

マミーさんの新たなブログ、楽しみです。
返信する

コメントを投稿