Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

たつの の街角で♪

2016-10-24 | こんなとこ行って来た♪



昭和の古きよき時代にタイムスリップしたかのような町
兵庫県たつの市の街並みです♪



土曜日の正午過ぎ・・
小学校の子どもたちの下校風景に遭遇。
上級生が下級生を見守って
集団下校のようです。





所々に路地があって
とても懐かしい光景です。



うろこ雲が秋らしい・・





喫茶店の看板にふと目が留まる・・
「そうめん&コーヒー」って??笑

この地域は揖保乃糸の生産地なのですよね♪






なぜかここだけが時間が止まっていて
忙しい時間の中で
いつもせわしく生きていることが
別世界のことにように思える





いいな、こういう町って!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑ポチっと押して頂けると、とっても嬉しいです♪(*´ー`)






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-10-24 11:06:31
コーヒー&そうめん?
不思議なお店ですね!
コーヒーにそうめん付けて食べるのかなぁ(^^ゞ
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
返信する
たむらこうせつさんへ (まりっぺ)
2016-10-25 07:18:53
コメントを頂き、ありがとうございます♪

兵庫県の竜野市という所は「揖保乃糸」の産地で、素麺で有名なスポットです。
なので、普通の喫茶店でも素麺を提供しているのかと思いますが、
それにしても、おもしろい看板ですよね~♪

素麺とコーヒーってどうなんでしょうね・・笑
返信する
たにむらこうせいさんへ (まりっぺ)
2016-10-26 07:24:24
↑のコメントで「たにむらさん」のお名前を間違えて、「たむらさん」にしていることに気づきました。
正しくは「たにむらこうせいさん」です。
大変失礼致しました。
返信する

コメントを投稿