Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

フラワーガーデン♪~兵庫県立フラワーセンター

2012-05-07 | こんなとこ行って来た♪



今日も兵庫県立フラワーセンターからです♪
こちらのガーデンはとても素敵です♪





色も種類も異なる春の様々な花を
上手く調和させ、形にされていて
とても素敵な空間でした。





波を形作るように形作られたガーデン♪
ウェーブのある立体感が
ひときわ目を惹きます♪





こちらはパンジーとベコニアのコーナー♪
ラインがとてもカラフルで美しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと応援よろしくお願いします(*´ー`)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンチ)
2012-05-07 10:36:24
まりっぺさん こんにちは~♪
加西フラワーセンターに、行かれたのね。
エントランス付近の花壇が、綺麗になってたでしょう。
色とりどりの花が、お出迎えしてくれます。
チューリップも、まだ咲いていましたね。
これだけのお花をこんなに綺麗に咲かせるのは、
とっても大変なことで、係りの人の苦労が伺えます。
返信する
Unknown (タローの母)
2012-05-07 18:48:39
今晩は、私も7日フラワーセンターに行きました
お顔を知っていれば声賭けできたのにね
今日の取材したの、未だ整理していないの
出来たら載せますね、見てください。
返信する
Unknown (のりぃぃ)
2012-05-07 20:30:56
まりっぺさん、こんばんは♪
加西フラワーセンターも色とりどりのお花でいっぱいで素晴らしい風景ですねぇー^^
花スキにはたまらんスポットだわ❤
まりっぺさんにステキな場所いろいろ教えてもらい機会があったら行ってみたいです。
春から初夏の花が見頃ですね。

返信する
Unknown (puni)
2012-05-07 22:18:17
まりっぺさん こんばんは

まあ!
なんてきれいなところなんでしょう

思わずこのお写真たちが生地だったら・・・

なんて想像してしあわせな気分です

まりっぺさんだったら何作る?

返信する
カンチさんへ (まりっぺ)
2012-05-08 05:02:16
カンチさん、コメントありがとうございます♪

久々に行って来ました♪
早めに行って、早めに退散したのですが
変える頃には駐車場の前で入場しようとする車が
大渋滞をしていました。

こちらの植物園は、お花の植え方やデザインが
とてもセンスよく
花の色や背丈の違う植物同士を上手く植え込んで
立体感を出していて、すばらしいなと思いました。

チューリップは、綺麗に咲いている部分を撮影しましたが、
ほとんど終盤に近かったです。
もう少し早ければ見事だったと思います。
カンチさんの行かれた頃が最古だったのではないでしょうか♪o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

チューリップの球根植えるの大変だっただろうなぁ~って、単純に尊敬しちゃいました。
返信する
タローの母さんへ (まりっぺ)
2012-05-08 05:05:17
タローの母さん、コメントありがとうございます♪

実はこの時の写真は
4日行った時の様子を3日間かけて
ご紹介しています。

日にちがバッチリ合っていたら
タローの母さんとどこかですれ違っていたかもしれませんね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

お写真楽しみにしていますね~
返信する
のりいぃさんへ (まりっぺ)
2012-05-08 05:08:00
のりいぃさん、コメントありがとうございます♪

プランターに植え込まれたお花もたくさんあって、
いろいろ参考になりました。
花の組み合わせや色の合わせ方など
とてもセンスがよくて・・

是非、ご機会があれば行かれてみてくださいね~
返信する
puniさんへ (まりっぺ)
2012-05-08 05:11:01
puniさん、コメントありがとうございます♪

私もそのようなことを考えました♪
これらがプリントされた布地、
素敵でしょうねぇ~

私だったら・・
この布地でエプロンを作って
それを身に着けて
音楽を流しながら
春野菜のサラダにハーブドレッシングを合えて・・
なんて、妄想に浸ります。。。
返信する

コメントを投稿