Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

札幌より息子が帰省しました♪

2008-09-03 | はっぴぃdiary




北海道土産の「まりもっこり」クッキーです。

らしいな~!ヤツが選びそうなものだな♪=*^-^*=にこっ♪



我が家のアイドル?そうちゃんが

昨日、5ヶ月ぶりに我が家に帰ってきました。

神戸空港で久々に迎えた息子。

懐かしいというか、そのままの雰囲気を残して

相変わらず、あどけない表情で現れました。

でも、ハングリー精神丸出し、と言ったらいいのでしょうか。

遠く離れた地で、1人でなにもかもをこなしてきたせいでしょうか。

とてもたくましく、しっかりした感じにもなっていました。


驚いたのはお酒が親よりも強いということ。

私はお酒が飲めず、夫はお酒が弱い。

なのに息子はガンガン飲んでも平気のご様子。

週に1度は友達同士集まって、家で飲み会だとか。

そうなんですね、今の大学生って

いろいろと楽しんじゃっているんですね。


4月に別れて以来、

一緒にゆっくりと食事をすることもなかったのですが

昨晩は祖父母も加わり、久々に楽しい夕食会になりました。

これから1週間の滞在になりますが

あまりにも大食漢の息子のご飯作りに

あたふたしている母でした。







ブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり (カンチ)
2008-09-03 20:56:22
まりっぺさん こんばんは~♪
そうちゃん帰ってこられたんですね。
まりっぺさんの嬉しそうな顔が浮かびます。
一人暮らしをすると、本当にたくましくなり、親のありがたみも、少しはわかったようです。

来年になれば、うちもお酒が飲めるようになります。うちは、きっと親に似て、酒豪だと思います。
楽しい一週間を過ごしてくださいね。
返信する
張り切っちゃいますね! (ふー、ななのかあちゃん)
2008-09-03 21:48:39
まりっぺさん、こんばんは♪

帰って来る日を待ちわびてたのでは・・・♪
しかし、なんで息子が帰ってくるのはこううれしいのか
私は決してマザコンではないと思うのですが、張り切ってご飯の用意とかしてしまいますよー。
うちはお友達と遊びに出かけごはんも外で食べるとか
言う時もあるのでエーッと思ったり・・

子供がいない生活に慣れてきているので
ご飯の用意がまず違いますよね。
後数日、たくさんお喋りしたりして楽しんでね。
返信する
よかったですね(~o~) (冬ソナ☆)
2008-09-03 23:32:04
まりっぺさん
よかったですね

そして
『そうちゃんお帰りなさい

うらやましいです
きっと、きちんと育てたら
男の子でも一人暮らしできるんですね
我が家は
女の子なのに
今から少しは鍛えなきゃ
と思ってます

・・・1週間、ゆっくりできたら
いいですね・・・
返信する
カンチさんへ (まりっぺ)
2008-09-04 07:58:51
カンチさん、コメントありがとうございます♪

久々だったので、とても懐かしく思いました。
でもこちらへ帰ってきても
家にじっとしていることはなく
昨日は高校の友達と遊びに行き、
今日は小学校時代の友達と遊ぶらしく
家にいないことが多いです。
でもいろいろな所に友人が多いというのは
一生の宝物になると思っているので
嬉しいことです。

・・そういえば、うちの子、まだ18歳でした。
厳密には飲んでいいわけないですよね~
でも実際には新歓コンパや打ち上げなどで
結局のところ、飲んじゃっているみたいですねぇ・・
本当な駄目なんでしょうけど。
返信する
ふー、ななのかあちゃんさんへ (まりっぺ)
2008-09-04 08:04:29
ふー、ななのかあちゃんさん、コメントありがとうございす♪

息子が帰ってくると、母張り切る!
そういう図式があるみたいですね~=*^-^*=にこっ♪
しばらく会わないでいると
会ったときにとっても新鮮ですね~。

そうそう、うちのもせっかく帰ってきているのに
友達と会う約束ばかりで
家にいないことが多々あって・・
でもその方がいいんでしょうね、きっと。

親の知らない自分の世界がこれから
どんどんと広がっていくのでしょうね。
その上で、いろいろな大人の話を楽しめる時期に
なってきているのかもしれません。
返信する
冬ソナ☆さんへ (まりっぺ)
2008-09-04 08:10:35
冬ソナ☆さん、コメントありがとうございます♪

1人暮らし、なんとかなるものみたいですよ。
そうじ、洗濯、ごみ捨て、布団干し、料理、
お金の振込みetc、
いろいろなことを全てやっているみたいです。

お嬢さんなら、もっと器用にスムーズに
自活できると思いますが、
女の子は家にずっといて欲しくないですか?
=*^-^*=にこっ♪
返信する
隔世遺伝? (blue tango)
2008-09-05 16:06:48
遅い帰省だったのですね?
てっきりもう北海道へ戻られたころと思っていました。

久しぶりの家庭の味、食が進んだことでしょう
両親がお酒に弱くてもさかのぼっていけば
酒豪がいるかも
返信する
blue tangoさんへ (まりっぺ)
2008-09-06 08:50:39
blue tangoさん、コメントありがとうございます♪

大学の授業が8月10日まであったので
夏休みが遅く始まりました。
なので今頃の帰省です。=*^-^*=にこっ♪

そうなんです、私の方の家系が
お酒大好きの大酒飲みなんですよ。
隔世遺伝ですね、きっと。
返信する

コメントを投稿