Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

青い空♪

2006-08-09 | はっぴぃdiary


昨日の空模様です。

台風が接近していたせいか、

よどんだ雲や空気が全て流され

嵐の前の静けさ・・平和でのどかなひととき。

昨日の空はスカイブルーとでも言うべき、

きれいな青空が広がっていました。

そしてそれは

まるで外国の空の風景のように素敵でした。


家の窓からふと見える青空があまりにもきれいだったので

単純にカメラを向けてみました。

本当は入道雲のようにボリューム感のある空を

撮りたかったのですが

昨日の雲はやわらかい、優しい雲が漂っている・・

という感じでした。

空がこんなにきれいだったなんて

雲がこんなに優しかったなんて

今まで気がつきもしなかった・・





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そうちゃんバアーバ)
2006-08-09 11:02:21
私も、みましたよ会社の窓から青い空と真っ白なくも。そして夕焼け きれいでしたね向かいのマンションの壁がオレンジ色にそまっていました
返信する
青い空!と白い雲! (涼香)
2006-08-09 14:11:50
まりっぺさんこんにちは。綺麗な空ですね確かに久しぶりに雲見たかも

でも今の関東では信じられないかも・・。今台風の雲が通過中だから雨がすごいです嫌ですね明日トイイな
返信する
綺麗な空だったね! (ken)
2006-08-09 21:03:57
こんばんは!まりっぺさん。

昨日、今日とわた雲が浮かび、空の蒼さも格別な日でしたね。

僕も、時間を忘れて長い間、空を眺めていました。

返信する
青空ばんざい! (くじらsan)
2006-08-09 21:42:07
まりっぺサン、こんばんは♪

きれいな青空ですね~

私はこのスカイブルーが大好き 雲っていいですよね。

眺めてるだけで癒されます



今日の東京は残念ながら

でした。明日はかな♪
返信する
そうちゃんバアーバさんへ (まりっぺ)
2006-08-10 05:26:33
そうちゃんバアーバさん、おはようございます

とてもきれいな空、そして夕焼けでしたよね。

やっぱり夏っていいですね♪
返信する
涼香さんへ (まりっぺ)
2006-08-10 05:29:04
涼香さん、おはようございます。

そうなんですよね、地域によって全然違う・・。

ニュースで関東地方の空模様を見て、

こちらと正反対のお天気模様だったので驚きました。

お天気、その後回復しそうかなぁ~?

返信する
kenさんへ (まりっぺ)
2006-08-10 05:31:19
kenさん、おはようございます

空のブルーの色がとても透き通っていて

きれいでしたよね♪

夏らしい風景で、私ものんびり空を眺めました。
返信する
くじらsanへ (まりっぺ)
2006-08-10 05:33:54
くじらsan、おはようございます

関東とこちらではかなりお天気が違ったようでしたね。

こちらとしては少しぐらい雨が降ってくれたら、

水遣りしなくてもいいのになぁ・・と思っていました。

毎日カンカン照りです。

お天気回復するといいですね
返信する
Unknown (とな)
2006-08-10 10:13:45
わぁっ、さわやかな空ですね。

「the roof of heaven」っていう言葉、

さすがはmarikoさんですね。



昨日我が家から見た空は、

厚い雲が3層になっていて、

おもしろい光景でした。

marikoさんなら上手にとらえるんだろうなぁと思いながらデジカメで写してみましたが、

やっぱりうまく撮れなくて…。 



返信する
となさんへ (まりっぺ)
2006-08-10 19:33:51
となさん、こんばんは

夏の曇って、いろいろと変化するので

眺めていると楽しいしおもしろいですよね。

そして青空に白い雲がぽっかり浮かんでいるのって、

なんだかのどかで癒されます。

空って、スケールが大きすぎて、

写真撮影が難しいですよね。

私も初めて撮りましたが、なんだかポイントがなくて・・
返信する

コメントを投稿