Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

港を巡る~明石海峡大橋♪

2013-08-11 | こんなとこ行って来た♪



昨日の記事「港を巡る~神戸♪」の続きです。
神戸を出港したジャンボフェリーは
ゆっくりと西へと進み
明石海峡大橋付近へと接近!





大橋付近は、大小さまざまな船が行き来し
ずっと眺めていていも飽きることはありません。






橋の向こうに見えるのは
明石の街並み・・
いつもと反対側から風景を眺めるのも
楽しいものです♪





いよいよ橋の下をくぐります・・








つくづく惚れ込むほど
橋の作りって精巧にできていて
かっこいい~!!





本州と淡路島の明石海峡、
そして淡路島から四国へと渡る鳴門海峡大橋
すべてを橋で繋ぐという
とても大がかりな構想が現実化し
つくづく凄いことだと改めて感動したり・・





いつもは橋を通行することが主ですが
今回はあえてフェリーからの眺めを楽しみました♪

次へ

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村
↑ポチっと押して頂けると、とっても嬉しいです♪(*´ー`)








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなお写真☆ (sophia)
2013-08-12 23:27:02
まりっぺさん、こんばんは。
フェリーで車ごと?海峡を渡られたのね!
雄大で、神秘的で、特のこの記事のお写真は
幽玄な感じもしてとっても好きです。
どのお写真も本当にステキ。
プロの写真集を見ている感じです。
橋って凄いものですよね。
そしてとても美しい。。
感動させていただきました☆

↑讃岐うどんのロゴ、たまらなくいいです~(笑)
小豆島にいらしたんですか?
お写真、楽しみです♪
船上のお写真が、夏!というう感じの空気感が伝わってきていいですね~。
白の反射の感じ?を上手く捉えてらっしゃるからなのかな?
返信する
sophiaさんへ (まりっぺ)
2013-08-13 07:12:59
sophiaさん、コメントありがとうございます♪

そうなのです♪
フェリーで車ごと移動しました~
明石海峡大橋って、つくづく絵になる橋なんだなぁって
感じました。
橋の魅力にとりつかれ中です♪
全体に靄がかかっていたので
写真の色調をモノクロやセピア調にしてみました。

小豆島を経由して、高松に行ってきました♪
甲板の色が真っ白で、海によく映えていました。
でも反射でまぶしかったです。。
返信する

コメントを投稿