Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

チューリップのカラーにうっとり♪

2008-04-23 | はっぴぃdiary




やっと我が家の庭にもチューリップが咲いてくれました。

チューリップは秋に球根を植えてから

花が咲くまで長い期間を要します。

やっと咲いてくれたと思ったら、

あっという間に花びらが散ってしまったり・・

わずかな間のお楽しみですが

やっぱり単純にチューリップって可愛いですね。





こんな、ホワホワの縁取りのチューリップも♪

ちょっとお洒落ですね。=*^-^*=にこっ♪

黄色の色合いと相まって、華やかな雰囲気。





茎の部分もとっても印象的ですね。

今日は朝からじっくりチューリップ観察でした。

d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ





春は毎日が発見ですね。

必ず新しい命が芽生えています。

嬉しい春です。 





にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとり~* (sara)
2008-04-23 17:39:08
こんにちは~♪

家にも赤いチューリップ咲いていますけど、
まりっぺさんの写真を見ると、
チューリップってこんなにも綺麗だっけ?
って位、凄く綺麗な色!

マクロだから、花びらの先の繊細な様子も
はっきり解って、
うっとりさせて頂きました(*^_^*)!
返信する
ありがとうございました♪ (sara)
2008-04-23 18:41:36
コメント投稿の場所からの
報告ですみませんが、

夕方、まりっぺさんからの贈り物
到着しました^^

開いてみたら、やっぱり素敵~(*^_^*)!
しかもポストカードまで入っていて・・・、

本当にありがとうございました<(_ _)>
大事にさせて頂きます。
返信する
こんばんわ (蝶々)
2008-04-23 23:31:28
チューリップ、まりっぺさんの所も咲いたのね。
私も咲いらアップしようと咲いてくれるのを待っているんですけど、まだなのよ。
球根を植え込むのがちょっと遅かったって事もあるけど、それにしても遅いわ。
早く咲いて~!って感じ。
返信する
可愛い (あや)
2008-04-24 10:06:24
チューリップの写真ですね。
まりっぺさんの写真は本当にいつも
綺麗ですね(^-^)
札幌にも「百合が原公園」という所が
市内の北の方にあって、そこのチューリップが
とっても綺麗ですよ。昔は、よく散歩しました。
東屋で本を読んだり・・・優雅な?時代もありました
(遠い過去ですが^^)

大学祭の季節にまりっぺさんもいらっしゃるのですね。とっても賑やかで楽しいと思いますよ^^
その後には、北海道よさこいソーラン祭りがあって・・・その後にはラベンダーの季節がやってきて・・いい季節になります^^
返信する
まりっぺさんへ (ken(森の時計と丘の風))
2008-04-24 20:33:47
まりっぺさん、こんばんは!

ここにもチューリップが咲きましたね。
春を告げるチューリップ。
健気でかわいいですね。

風に揺れてる姿がまた可愛いですよね。
並んで歌を歌ってるようで…。
返信する
ありがとうございました! (ぱたぽん)
2008-04-24 21:01:42
まりっぺさん 今日もステキな写真がいっぱい~もううっとりです。
そして、そのうっとりが 我が家にもヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
図々しくもお願いしてしまって、、、すみませんでした。
無事に届いたことを早くお知らせしたくて、こちらから すみません

お写真はもちろんのこと 反対の面もとってもステキですね!!
大切に飾らせていただきます。
ありがとうございました
返信する
☆素敵なポストカード☆ (みかん)
2008-04-24 23:06:06
こんばんわ。
まりっぺさん、素敵なポストカードありがとうございました。
早速、飾らせてもらってます♪
アレンジされた封筒や、ポストカードも販売されてるみたいに素敵で、とても嬉しいプレゼントとなりました。
明日からお天気良くなるみたいですね。
よい、GWを☆☆
返信する
再び書き込みです^^ (あや)
2008-04-25 07:18:33
ポストカード届きました^^
素敵な手作りの封筒にポストカード!
まりっぺさんのセンスの良さと心使いが
伺われます(^-^)
感心して見とれています♪
有難うございました=^_^=
返信する
saraさんへ (まりっぺ)
2008-04-25 08:13:55
saraさん、コメントありがとうございます♪
我が家のチューリップ、やっと花咲きました。
チューリップは単純な雰囲気のお花なんですが
やっぱりかわいいなぁ~って思います。
色もいろいろで華やかですしね♪

お届け物、無事に届いて良かったです。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
返信する
蝶々さんへ (まりっぺ)
2008-04-25 08:16:36
蝶々さん、コメントありがとうございます♪
チューリップって、早くから咲いているところもあれば、
なかなか花が咲かないところもあって・・
うちもやっと最近咲きました。
蝶々さんのチューリップももう少しですよ、きっと。
お楽しみはあとからやってくる~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
 
返信する

コメントを投稿