Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

サンシュユの花がキラキラ♪

2011-03-29 | はっぴぃdiary




春になると黄色い花に自然に目が留まります。
黄色い木の花と言えば・・
これまでご紹介した、蝋梅マンサクミツマタなど
いろいろありますが
今日のお花は、サンシュユです♪

黄色い小さなお花が中央から外に向かって
はじけるように咲いている花♪
光を通してキラキラと輝いて見えました。






花言葉は 「持続」 「耐久」 「気丈な愛」。

「持続」・・保ち続けること。継続
「耐久」・・長く持ちこたえること
「気丈」・・心がしっかりしていること、気持ちをしっかり保つこと

改めて、意味を調べてみると、とても重みのあることがわかります。
何かを続けていくことって、
どんなことでも根気や粘り、そして努力が必要ですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ、ポチっとよろしくお願いします(*´ー`)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿