Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

マンサクの花咲く頃

2011-03-14 | 思うまま




青い空、白い雲の下に、
穏やかな光に照らされて キラキラと輝くマンサクの花♪

マンサクは春一番に「まず咲く花」が訛って
マンサク・・という名前になったということです。





少しずつ 力を合わせて 
助け合っていきましょう。

東北地方太平洋沖地震、被災者の方々に
どうか1日も早く希望が持てる日が来ますように
心よりお祈り申し上げます。








「地震発生後にTwitterに投稿された心に残るつぶやき」
上記のTwitterを読ませて頂きました。


涙が止まりませんでした。
日本人って、すばらしい

人間って美しい・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ、ポチっとよろしくお願いします(*´ー`)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう!! (バルちぁん)
2011-03-14 09:41:39
わたしも、貼らせていただきました!!
返信する
春真っ先に。。 (sophia)
2011-03-14 20:13:19
マンサクのお花、ちょっとユーモラスもあって楽しいですね♪
こちらのマンサクは、ウチの近所に咲いているのとちょっと違うみたい。
花びらがピンとまっすぐでしょう?
元気でいいですね!

UPされていたTwitteのこと、私も皆さんに読んで欲しくて貼らせていただきました。
事後承諾でゴメンナサイ。
皆の少しずつの優しさを集めて大きな力にして、是非役立ちたいですね。。
返信する
つぶやき。読みました! (maki)
2011-03-14 22:45:36
私も、読んでいるうちに涙があふれてきて
とてもあたたかい気持ちになり、
被災した地域の方々に、なんとか生きる気持ちを持ち続けてほしいと
心から願ってやみません。
どうか、希望を捨てないでほしいです。

世界中からも支援の声が届いているようで、有難くて
またまた泣いてしまいました。
返信する
バルちぁんさんへ (まりっぺ)
2011-03-15 06:49:31
バルちぁんさん、コメントありがとうございます♪

苦しいときほど、人は他者に対して
やさしくなれるのですね。
感動しました。
返信する
sophiaさんへ (まりっぺ)
2011-03-15 06:53:32
sophiaさん、コメントありがとうございます♪
sophiaさん、その後そちらはいかがですか?
ご不便はないですか?
計画節電が始まったりして
何かとご不便ではないかと・・

マンサクの花って、おもしろい形をしていますよね。
写真ではうまく表現できていませんが
肉眼で見ると、空に向かって黄金色に輝いていて
とても美しかったです♪

Twitterの書き込みは感動しますよね。
ブログで何か発信することができたら・・と
この頃いつも考えているのですが
なにをどうしたらいいのやら・・わからないまま
日が過ぎていき、もどかしい気持ちでいます。

返信する
makiさんへ (まりっぺ)
2011-03-15 06:57:39
makiさん、コメントありがとうございます♪

makiさんの地域は被害はどうなのでしょうか?
心配していて、メールを送ろうかと思っていたところでした。

日々刻々と流される報道に、心を痛めますね。
そろそろ疲れも出てくる頃です。
今日から寒さも厳しくなるようで
心配は耐えませんね。
ただひたすら祈ること、
自分にできる小さなことを心がけたいです。

世界からの救援、心温まり、ありがたく思います。
返信する

コメントを投稿