Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

カメラくまちゃん作ってみました♪

2008-10-11 | 手作り



フェリシモのハッピートイズプロジェクトのくまちゃんを

無事提出し終えた今、また何かを作りたい熱が発生して

同じ型紙でパッチワークなしの

ボアの生地でくまちゃんを作ってみました。

雰囲気がまた全然違いますね。=*^-^*=にこっ♪





実はこれ、カメラをぶらさげたクマちゃんなんですよ~♪

このカメラはネット上で見つけたもので

ネックレスとして売られていました。

カメラ部分が黒と白の2種類があって両方買ってみました。

白も綺麗なんですが、レトロな雰囲気で黒い方を使いました。

ネックレスについていたチェーンをはずして

細い皮ひもをつけてみましたよ。

レンズの部分がキラキラ光っていてリアルでしょう。


頭の部分には女の子らしく

お花のモチーフの髪飾りをつけてみました。=*^-^*=にこっ♪








ハッピートイズのくまちゃんの記事その1はこちら

その2はこちら

その3はこちら です。




ブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めちゃ可愛い! (カンチ)
2008-10-11 18:40:18
まりっぺさん こんばんは~♪
温かそうなクマさんで、頬ずりしたくなるくらい可愛いです。
プリント柄のクマさんも可愛かったけど、この季節には、このクマさんがそばにいてほしいです。
可愛いコサージュの帽子もおめかしで、とっても素敵!
返信する
Unknown (月うさぎ)
2008-10-11 20:10:42
カメラクマちゃん、可愛いですね。
さすが、まりっぺさんの作品は素敵だわ。
ワンポイントのカメラが、キラリ☆彡 と光っててお洒落ですね。

クマちゃんの向こうに写ってるハートのサボテンが可愛いです。
我が家にもあるんだな~これっ! (*^。^*)v

返信する
かわい~! (まゆちゃん)
2008-10-11 21:54:19
おしゃれしたカメラ熊さん可愛い~ね・・
何時の八重の花びらが、
今日は一重で素朴な髪飾り。
きっとまりっぺさんの新しいアイディアね。
ボアの布地がふわふわした優しさが出ていますね。
す・て・き・

返信する
かわいいわぁ~♪ (ふー、ななのかあちゃん)
2008-10-11 22:22:02
まりっぺさん、こんばんは♪

なんて可愛いクマちゃんなんでしょ!!
生地が違うだけでイメージも・・・。
お花とカメラのネックレスがなんとも
チャーミングやしぃ~
ハートさんと記念写真、ほっこりしてます
返信する
カンチさんへ (まりっぺ)
2008-10-12 06:39:29
カンチさん、コメントありがとうございます♪

これからの季節、やっぱりボアですよね~♪
あたたかくてフワフワしていて
気持ちいいです。=*^-^*=にこっ♪
意外とこの生地、伸び縮みしないので
縫いやすかったですよ。
作業台の上に飾っています。
返信する
月うさぎさんへ (まりっぺ)
2008-10-13 08:33:49
月うさぎさん、コメントありがとうございます♪

くまさんにカメラをぶら下げてみたくて
カメラサイズがちょうどくまさんサイズだったみたいです。=*^-^*=にこっ♪

ハートのさぼてん、可愛いですよね。
ほとんど手入れしていないですが
いつも元気です。
返信する
まゆちゃんへ (まりっぺ)
2008-10-13 08:34:44
まゆちゃん、コメントありがとうございます♪

カメラグッズに興味があります。
持ち物やぬいぐるみまでカメラづいています。=*^-^*=にこっ♪

シンプルに一重のお花を編んでみました。
いろいろなお花を作ってみたいです。
ボアはやさしく、あたたかい雰囲気ですね。
返信する
ふー、ななのかあちゃんさんへ (まりっぺ)
2008-10-13 08:35:48
 ¥ ふー、ななのかあちゃんさん、コメントありがとうございます♪

生地が違うだけで、雰囲気が変わりますね。
お花をつけたり、洋服を着せたりしても
おもしろいかもしれません。
ハートの植物はほとんど手間要らずで
育てやすいですよ。=*^-^*=にこっ♪
返信する
こちらにも・・ (maki)
2008-10-13 12:47:12
カメラくまちゃん、とっても可愛いですね ^-^*
手作りが好きだったり・・
写真が好きだったり・・

好きなこと(もの)に囲まれた生活に、とーーっても幸せを感じませんか?
まりっぺさんのブログは、きっとそんな感じ・・・。
返信する
makiさんへ (まりっぺ)
2008-10-14 05:00:35
makiさん、こちらへもコメントありがとうございます♪

大人になってから多趣味になりました。=*^-^*=にこっ♪
あれもこれもって貪欲に・・

好きなこと、好きなものに囲まれた生活は
とっても楽しいし幸せを感じますね。
今度は幅を広げるのではなくて
深めていけたらいいなぁ~
返信する

コメントを投稿