北欧デンマークおばさんの独りごちブロ

「住み慣れた地域で最期まで」をテーマにデンマーク高齢者福祉を研究し、世界のこと・日本のことを独りごちっています。

ミニなコロッケ

2008-08-22 | 国際アイルランド
引き続きまして、ホワイトビールと一緒に注文されたのが
このミニなコロッケ。

中は茶色で、イワシのつみれのような色。
でも、練り製品ではなく、じゃがいものコロッケでもなく、、、
不思議なコロッケでありました。

マスタードをつけて食べますが、
ホワイトビールとよく合い、
食前には、3人でもこれで十分な分量でありました。

オランダに出かけられましたら、
是非、試してみてください。

ちなみに私は、昨日早速近くのお店に言って
ホワイトビールをテイクアウトで買って、
「ヒューガルデンのがあるよ」ということで、
350円で買ってきて飲みました。

明日は、ベルギービールjapan から届くのを
賞味したいと思っております。

校正も終わったし、ちょっとうっしっしな週末です。
みなさまもよき週末をお過ごしくださいませ。


最新の画像もっと見る