Spanish Breeze

夫のMBA留学に4歳の息子とついて、マドリードと上海での14ヶ月の生活を紹介していきます.

カナリア諸島へ(第3~4日目)

2010-12-12 23:18:48 | 旅行 -Spain-
12月7日(火)

夜中の3時頃。
すごい物音で起きた。嵐だ~
外を見てみたら、プールの水が波打ってる...
3日目は晴れるはずなのに...

ゆっくり起き、遅めの朝食をテラスでとる。
段々空が明るくなってくる!

やったぁ~!

「冷たい~」と言いながらも、楽しそうに泳ぐ。
 

温かいシャワーを浴びて、今度はビーチへ。

バンガローを出た所の交差点も清々しい。


ブーゲンビリアもやっぱり青い空が似合う。


いつもの遊歩道も足取りが軽い。


ランチを済ませてお会計をしたら、なんとサングリアをサービスしてくれた

うっぐには、チュパチャップス。

お腹も満たされて早速ビーチへ。


やっぱり空は青くなくっちゃ。

んーでも風がまだ冷たい。海には入れない
今日もサングラスで目に砂が入るのを防ぐ。


しばらくビーチで石遊び。
何を作るのかな...


歌ってる歌は、「おや、葉っぱの上に~♪小さな卵~♪」
結局、ママとの合作で『はらぺこあおむし』の出来上がり


その後も、「歩こう~♪歩こう~♪」と歌にあわせて波打ち際を歩く歩く。


今回は一番先まで(地図で言うと一番南まで)。
波の流れが変わり、海の様子も変わる。



この日もうっぐが砂漠の案内役を勤める。
 

晴れると違う表情を魅せてくれます。


砂漠のオアシスの様に建つ「RIU」と言う高級ホテルから。


最後の夕方。
バンガローでお茶を済ませ、テラスでまったりしてるとシャワーが降って来た。
うっぐが、「あっ!虹!」

前回の旅行で初めて虹を見てからすっかり虹のファン

夕飯は、さすがに自炊はせずに外に食べに行きました。

豪華なものではなかったけど、素朴な海の味

最後は、バンガローの猫達が遊びに来てくれました...


翌朝は、まだ暗いうちにチェックアウト
9時の飛行機でマドリードに無事戻ってきました。

火山活動で出来た島らしい地形。

私達に感動をくれた砂浜もこんなちっぽけに見えます...(一番でっぱてるところ)


カナリア諸島。
他の島だったり、季節によってもまた印象が違うのかもしれないけど、
ゆっくりした時間の中でも、自然のパワーをものすごく感じた旅でした

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海~~ (さくら)
2010-12-13 09:17:04
いいわぁ~
日本はまだ暖かい(?)けれどもう冬です。

カツオがうっぐくんくらいのときにみんなで千葉の海に
行ったことを思い出しました♪
返信する
うきゃーー! (こぐマミ)
2010-12-14 03:52:27
いい、いい、いいわー!カナリア!!
私たちもそういえばPlaya Ingresだった!やっぱり近くみたい!下の方ね・笑
砂漠がすごく近いのね!これはありがたい!
俄然盛り上がってきました~~!
天気がイマイチだったけど、でも十分満喫したみたいね!うっぐが楽しそうで何より!!
さっき、ランサロテに行ってたみゆきさんとばったり会ったんだけど、
薄手のカーデガンですごした、って言ってたよ、少し肌寒かったみたい!風邪が強かったって・・・
やっぱりあの頃は天気、最悪だったんだねえ・・。
返信する
Unknown (yukiko)
2010-12-14 08:21:48
>さくらさん、
あの時の千葉の海、懐かしいね~。
今は無き、私達の海の家「ゴンちゃん」...
アフリカ沖の海に入れなかったのが心残り...

>こぐマミさん、
同じところ?!ちょっと長めの滞在には本当に過ごしやすい所だったよ。なんでも揃うし。
砂漠はいいよ~~
まったりゆったり年末年始を過ごして下さい♪
天気がいいといいね。
でも夜、出掛ける時はカーデガンや長袖は必須。
皆、短パンに裸足でサンダルだけど、上はセーターとか着てたよ。
楽しんできてね~。
返信する