Spanish Breeze

夫のMBA留学に4歳の息子とついて、マドリードと上海での14ヶ月の生活を紹介していきます.

忙しい一週間

2011-05-27 01:42:43 | 子供のこと
5月16~20日の週

マヨルカ島から帰って来た翌日からは、今まで定期的に遊んでくれた仲のいい友達がそれぞれ上海とロンドンに行ってしまう為、殆ど毎日遊びました。
学校(日本で言う幼稚園)が終わる16時過ぎから公園に集合したり、おもちゃ屋さんで遊んだり。

そんな中、最近定期的に会うようになった台湾のお友達とレティーロのバラ園遊びに行く。
もうそろそろバラの季節はお終いだろうと慌てて予定を入れて、大正解。満開を少し過ぎたところ。
バラのいい香りが風に乗って運ばれてくる。




このバラ園にはうっぐと何度も来ていて、何度かこのブログでもご紹介してきたど、こんなに満開になりました!
香りを伝えられたらもっといいのに...残念です。

火曜日には、上海に行くお友達とお別れ。その子とはやはりこのブログでご紹介した「素敵なお誕生日会」のお友達。
うっぐと同い年でかわいい女の子。うっぐと沢山遊んでくれてありがとう♪
そしてこれからも会える日を願って...

金曜日は、うっぐが「あにき」として慕っているHくんの送別会を別のお友達のご自宅ですると言うのでもちろん、参加。
実はそのご自宅の子の誕生日が近いという事で、お誕生日のケーキも出てきて盛り沢山な一日になりました
ケーキが出てくるとみんなで「うわ~!」と手が出ます...

お誕生日の歌を歌ってからね。

皆で歌います!お母さん達がスペイン語で歌い始めたら、リーダーのHくんが、「日本語で歌います!」と言い、結局、日本語とスペイン語、最後に英語で歌いました
みんな、3ヶ国語で歌えるなんてすご~い!
うっぐもこの日をきっかけにスペイン語で歌えるようになりました

この子達のご家族は、駐在員だったり、スペイン在住でハーフだったり、こっちで日本食店を営んでいたり、そしてウチは留学で来ていたり、本当に環境が色々だけど、こうして子供達が歳が近かったり、何かの縁で知り合えてなかなかいいもんです

別れるのは寂しいけど、きっとまたどこかで会えると信じて、前向きに

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょーいい~ (さくら)
2011-05-27 09:44:43
世界のどこかでこんなかわいい集まりがあったなんて、
素敵だよ~♪
返信する
>さくらさん、 (yukiko)
2011-05-27 18:42:36
かわいい~でしょ?
言葉が通じなくて不自由な生活してるけど、この集まりで本当に癒されてます♪
返信する
お友達たくさん (まりこ)
2011-05-27 19:41:11
ゆっこ、元気そうで何よりです。たくさんお友達もできて楽しそうで良かった。
私の方は2月に無事公演も終わり、7月に教えているスタジオでチャリティーパフォーマンスをします。今リハーサル真っ最中です。またブログ遊びにきます。元気で楽しい毎日を。麻里子
返信する
>まりこさん、 (yukiko)
2011-05-28 09:23:44
ご無沙汰してます!コメントありがとうございます!
まりこさんも公演お疲れ様でした(メール届いていたんですね...)ずーっと続けているの素晴らしいです。
リハ頑張って下さい!そして舞台の成功を祈ってます!
また遊びに来てくださいね~☆
返信する
Unknown (ちゆママ)
2011-05-30 09:12:12
バラ園が素敵だね~、こっちまで香が漂ってきそうだよ。
それと誕生日ケーキ、四角いんだ。
もちろん丸いのもあるのかな?
パイ生地だし、意外~。誰かスポンジ嫌いが居たのかな?
ケーキやパンは日本のが美味しいでしょ?
返信する
>ちゆママ、 (yukiko)
2011-05-31 04:43:58
誕生日ケーキは色々あるよ。丸いの四角いのキティちゃんのスポンジ・ボブの等々。今回のフルーツ沢山でお洒落だった。結局子供達は乗っかるフルーツのみを食べて、クリームとパイは、それぞれのお母さんが頂きました♪美味しかった~。
そうそう、パンってスペインから日本に入ったのに、日本の方が断然美味しいの!バゲットも石の様に硬くてあごが外れそうになるのよ...日本のパンやケーキ食べたいな~
返信する