Spanish Breeze

夫のMBA留学に4歳の息子とついて、マドリードと上海での14ヶ月の生活を紹介していきます.

学際でカッターボート体験!

2011-11-17 00:51:13 | 日記 -Japan-
11月6日(日)

この日は面接がない夫を連れだし、金曜日に近所の大学の学園祭で予約したボートに乗って来ました!

ボートはカッターボートと言って、10人位でする手漕ぎボート。
そんなボートを無料で体験できるなんて、迷いもなく金曜日に申込んでいた。

早速、ボート乗り場へ。
いつもは通れない道を通りうっぐも張り切る。
なんたって東京モノレールの線路の下をくぐるのですから・笑


子供用のライフジャケットを着て倉庫内のボートを見てソワソワ。


いよいよ出航です。


掛け声と共にオールを全身で漕ぐボート部の皆さん。
本当に力強いです。

いつもの橋の下をくぐるって変な感じ。


そして、ボート漕いでみますか?と聞かれ、うっぐ迷わず「やるやる!」と。


5メートルもあって本当に重いオールをうっぐ、本当に楽しそうに漕いでる。
後ろのお兄さん、うっぐを助けてくれてたんですね。
ありがとうございます!
「将来、ボート部に是非!」と勧誘まで受けました・笑

いつもの景色を楽しいボートの上から眺められて楽しかったよ~。
今月末には、大会を控えてるとか。
皆さん、頑張って下さい!

その後はマッタリ学際の出し物でランチを済ませ、うっぐはまた金魚すくいに挑戦!
残念ながら収穫ゼロ...

シメはこれ!

初めて食べる綿アメ。
「甘すぎ~!」と言いながらも殆ど食べてしまいました。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari t)
2011-11-17 16:49:29
秋といえば学際ですよね!懐かしいなあ。。なんだかちょっとしんみり。。青春の日々をおもいだします!!
日本の生活はどうですか? 飯田橋とかお台場とか懐かしい名前がでてきてちょっと東京シックになっちゃいます!
返信する
Unknown (ちゆママ)
2011-11-18 09:26:01
うっぐ大きくなったよね、
写真で見る限りだけど初めはまだ赤ちゃん雰囲気が残ってて
細くてちっちゃいイメージだったけど、何となく逞しくなったというか
男らしくなったというか。
細くても筋肉がついてきた感じかな?
パパもスマートだけど鍛えてるから筋肉っぽいもんね?
ちゆパパも実は鍛えてるので顔は細いけど体は
ムキムキです。
ちゆは私に似て骨が細くぽちゃぽちゃ肉がついてるわ。
返信する
Unknown (yukiko)
2011-11-18 23:09:46
> mari tさん、
久しぶりに学際に行って、私も学生時代を思い出しました。学生って楽しそうでいいな~って心の底から羨ましく思ってしまいました・笑
mari tさんは東京ですか?これからもこの付近は沢山登場してきますので楽しみにしてくださいね♪

> ちゆママさん、
そうなの顔は赤ちゃんの頃から変わってないもん・笑
なんだかね、背だけ伸びて体重増えないから、ひょろひょろしてるよ。筋肉ついてるかな?
ちゆパパさん、ムキムキなんだ~。ってそんなイメージだよね。ちゆちゃんはどんな?今度写真送ってね~♪
返信する