Spanish Breeze

夫のMBA留学に4歳の息子とついて、マドリードと上海での14ヶ月の生活を紹介していきます.

おおパパにご挨拶

2011-11-17 00:29:32 | 日記 -Japan-
11月5日(土)

面接の準備や大学のアセスメント等で忙しい夫の邪魔にならないように、この日は私の実家へ。
父にも無事帰ったと報告しないとならないしと言うことで、母と飯田橋のカナルカフェで待合せ。

夏に帰って来た時もここでランチをして、川を挟んで向こう岸に総武線と中央線が行ったり来たりするのを見て食事どころではなかったうっぐ。
今回も夏ほどではなかったけど、やっぱり喜んで殆ど食べず...

家に行く前に近くで公園に寄ってみた。
決して新しくないけど(むしろ私達が子供の頃遊んでいた懐かしい遊具が沢山!)、結構楽しそう。
うっぐも大きな石の山をグングン登る!

降りれるのかと心配したけど、裏にはちゃんと滑り台になっていたり、階段になっていたり。


それから「地球だ!地球だ!」と飛びついたのがこれ↓

最近見ないですよね?
このグルグル回るやつ。
いつの間に一緒に乗っていた子と電車ごっこになっていて「次は東京、東京。」等と言いながらまた楽しく遊んでました。

その後は、おおママに誘われ、木登りに挑戦。
ここでは大騒ぎ。
「怖いよー。怖いよー」と言いながら登れた時のこの嬉しそうな顔。

都会っこでも木ぐらい登れないとね!

実家に着いてさっそく父にご挨拶。
うっぐも夏にやったから手順が分かっていて自分から進んで「おおパパ、うっぐ帰って来たよ!ロッティ、帰って来たよ!」と。


ロッティとは、私達が20年近く飼っていた猫の事です。
うっぐの生まれる2年前には他界してしまったのだけど、何故かうっぐは、一緒に遊んだ事があると言うのです。
ロッティは赤ちゃんだったうっぐと遊んでくれてたのかな。
うっぐの猫好きもここからくるのかな?

私も父に報告ができ、やっと気持ちが落ち着きました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゆママ)
2011-11-18 09:21:37
私の同期のT子ちゃんの結婚式(椿山荘)の時にご両親が車で
うっぐママを送ってこられ、近くを散歩されてたことを思い出したわ。
ご夫婦仲がよくて微笑ましかった。

 近所にこんな大きな木があるの?
木登りなんて凄い、私でもしたことないのに。
都会育ちなのに「もやしっ子」じゃないところが素敵!
返信する
>ちゆママさん、 (yukiko)
2011-11-18 23:15:37
椿山荘!懐かしいわ~。
そうだったけね。両親、送ってくれたっけね…忘れてました。庭園巡りをするのが趣味だったからね。
T子ちゃん元気かな~。3人の子育て大変だろうな~。

そう、うっぐ頑張ってました!
でも私は実は木登りが大好きで新宿御苑の木によく登ってたの…お陰で足、あざだらけでした…笑
返信する