Spanish Breeze

夫のMBA留学に4歳の息子とついて、マドリードと上海での14ヶ月の生活を紹介していきます.

サッカー観戦 -Corazon Classic 2011-

2011-06-13 01:28:10 | 日記 -Spain-
6月5日(日)

バレンシアからマドリードに戻って来たその足でそのまま、サッカー観戦へ

Corazon Classic Match 2011と言う、アフリカへのチャリティー試合。
レアル・マドリッドとバイエルン・ミュンヘンのOBが対戦。
場所は、レアル・マドリッドの本拠地、サンティアゴ・ベルナベウ(Santiago Bernabeu)スタジアム。
19:30キックオフ。
出場メンバーは、ジダンやフィーゴ等大物揃い。

詳しくは、こちらReal Madridのサイトへ。

とにかく、サンティアゴ・ベルナベウに一度行ってみたかったのとジダンを見たかったから、旅行帰りにも関わらず荷物を持ってそのままスタジアムに向かった
バレンシアからの列車が1時間近く遅れた為、キックオフの19:30には間に合わず、20時過ぎに到着。
事前にインターネット予約をしていたので、予約したクレジットカードを見せて、窓口でチケットと交換。



スタジアムの中に入ったけど、旅行帰りでキャビンサイズの小さなトランクを持っていた私達は、荷物を持って入れないと言われ、入口で預ける事に。
試合が終わる10分前にはとりに来る事で中に入れてもらえた。

私達の席は2階席。なんと一人5€!

緑がキレイ~!

お目当てのジダン!すぐに分かります。
うっぐも「頭の光ってる人どこ?」と聞きながら結構真剣に見入ってる


シーズン中の試合ではないので、プレイヤーも観客も和気アイアイな雰囲気で和やかです。


後半に入り、もうジダンは出てこないかな~と思っていたら、後半の半分位は頑張ってくれました
皆も大喜び。

ジダンのコーナーキック。

実は、後半戦から雷がゴロゴロ、ピカピカ
アリーナ席の人達は、雨合羽をかぶってみていたけど、あまりの土砂降りの雨に屋根のあるところに退避。

私達は屋根の下でよかった~。
ゲーム自体はあまり面白くない試合だったけど、雷が鳴る度にみんな大歓声、ウェーブも何周もやってきて盛り上がってました。

始めはビックリしていたうっぐも一緒にウェーブを楽しんでます。

最後の方は、バケツをひっくり返したような雨!!


荷物を受け取る為に最後まで試合は見れなかったけど、結果は8-3でレアルの勝ち。
ジダンを見れたので大満足

スタジアムを出る頃には、あんなに激しかった雨も小降りに。
言うまでもなく、最寄の「Santiago Bernabeu」駅はごった返して切符を買うのに一苦労。

何とか無事に家にたどり着き、長い長い一日が終わりました。

南アフリカのW杯の時から、ヨーロッパ杯もスペインが優勝。
いい時にスペインに居れたのに、本当の試合は見に行けなかったのが本当に残念に思えてしまいました...
高くても行くべきだったかな...とちょっと後悔

でもスタジアムの中で試合が見れたからよしとしよう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゆママ)
2011-06-14 08:43:52
ハードだね・・・本当にお疲れ様。
うっぐママは私と同世代と思えない体力。
うっぐパパは鍛えてるから大丈夫か?
でも、サッカー観戦思ったより安くよかったね。
日本のファンにとったらものすごーい羨ましがられるね。
雨にぬれて風邪ひかないといいけど・・・
返信する
>ちゆママ、 (Yukiko)
2011-06-14 10:21:25
最後のエネルギーを振り絞ってるって感じ。
今回のサッカーはチャリティーマッチだから安かったのかな。ラッキーでした
返信する