Spanish Breeze

夫のMBA留学に4歳の息子とついて、マドリードと上海での14ヶ月の生活を紹介していきます.

やっと。

2010-10-01 07:26:25 | 日記 -Spain-
スペインはマドリッド入りをして、今日で2週間と3日が経ちました。
これから夫の留学中に住む家もみつかり、住みやすいように整えながら、
先日やっとネット環境が整いました。

この2週間、本当に色々ありすぎて何から書いていいのか...
この後、順を追って、お知らせしていきますね。

英語が全く通じないこの街で、もどかしい事が山ほどあるけど、
太陽の下で、元気に遊ぶわが子を見てると、
そんなイライラもどこかに行ってしまう。

今日は、初めて路地に出ているBAR(バル)でランチしました。
ランチは、大体東京のランチと同じくらいかな。
9.50ユーロでスタータとメイン、ドリンク付きだったり、そうでなかったり。
ただ、木漏れ日とそよ風の中でのランチは、道路沿いでも何故か気持ちが良く、
美味しく感じました。



その後は、近所の公園に遊びに行きました。
たまたま公園に居合わせた7人兄弟に混ぜてもらい、
言葉が通じないながらも、楽しそうに遊んでました。



子供同士、日本にいてもどこにいても同じなんだね。
自分よりちょっとお兄さん、お姉さんが好きで、
ちょっと小さい子に真似されたり、真似したり。

そんなわが子と一緒に過ごすマドリッドでの日々。
皆さん、応援よろしくお願いします♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (izutaku)
2010-10-03 13:15:16
旦那さんの悪友の泉です。
キヨからのメールにブログのURLが書いてあったのでコメントしてみました。

実は自分も10月から転職して大阪に来て新生活をスタートしております。
大阪はほぼ外国だと思って頑張るつもりです‥‥。

スペインは言葉も違って大変だと思いますが、頑張ってください。
息子さん、3ヶ国語くら話せるようになりそうですね?!

では、キヨにもヨロシコ( ̄~ ̄)ノ
返信する
頑張ってるね☆ (pinky)
2010-10-04 03:43:00
久しぶりの更新。どうしてるかな~と、気になっていました。
本当子どもって、どんな環境でも天真爛漫癒されるよね~
言葉が通じなくても、子ども同士ってすぐに、笑って遊んでお友達になれるんだよね
久しぶりに笑顔の写真が見れて安心しました
新しい住居も見つかり、やっと一安心だね!
これからまだまだいろんなことあると思うけど、楽しいこといっぱい見つけて、スペイン生活満喫してね
遠くから応援してます!
そして、ブログの更新楽しみにしてます☆
返信する
コメントありがとうございます♪ (yukiko)
2010-10-13 22:12:20
>izutakuさん、
ブログにご訪問頂きありがとうございます!
ブログ初心者なので、行届かない面も多々あると思いますが、これからも遊びに来てくださいね。
izutakuさんも新境地で頑張ってるんですね。
どうかお身体に気をつけて、頑張ってくださいね。
夫も英語とスペイン語で頭を痛めてます...

>pinkyさん、
子供を見てると面白いです。言葉が通じなくても自分に「合う」、「合わない」がはっきりしているみたいで、寄って来ても「ダメー」ってする時もあるのそうゆう時相手の親に、なんて言っていいのか分からなくて困ります...早くスペイン語マスターしないとね
返信する