しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

クリスマスローズ

2011-02-15 | 日記
昨夜の雪!には驚きましたね
なんとか転ばずに駅に到着しましたが
帰りも油断できない
気をつけよ

久しぶりの大雪に、新潟出張を思い出しました
昔・・・15年前くらいはもっと雪が多くて
六日町でバスを待っていたけれど
バス停がない・・・道路の横は2m弱に雪が積もっていて、その上にバスの停車看板が・・・
これにはびっくり
頑張って雪の中、歩いたな~
若かりし頃思い出しました


そして、上にある写真
こちらは先日お花屋さんをのぞいたら発見

最初はなんだろう~これ?と思ってよくみると
とのぞきこんでいると
お店の人が「立派でしょー このクリスマスローズ
なかなか入ってこないんだよ」

大きな花瓶に入っていて、私は新しい植物なのかしら?と思っていたら
これがもう1本ささっていた

涼しいところだと1ヵ月は持つよ、と言われて
最初に買うつもりだったヒヤシンスは
あきらめ、こちらを購入
切り花を置くスペースは限られているから・・・ 

そしてもう一つ購入したのがこちら→
家には観葉植物が沢山いるけれど
なぜかとげとげ・つんつん系の葉ばかり
(主人が好きなので・・・)
でも、お家には葉っぱの大きな観葉植物が
良いと最近聞き(心を癒すんですって)
今回この子を投入しました
がんばってね


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ksyfriend)
2011-02-16 08:29:06
クリスマスローズ奇麗だね。この時期なんだ・・・なんか不思議☆植物に興味ない私でもこれは欲しいな~
返信する

コメントを投稿