しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

日々のこと

2016-04-07 | お弁当
昨日とは一転 強い雨が降っていますね
うーーん;;今日の雨で桜も散ってしまうのね

今年はゆっくり咲いてくれて楽しませてくれたけれど

桜を愛でながらお酒をいただくことは出来なかったので  残念



明日からはお天気回復なので
週末に少し期待したいと思います^^




我が家の前の公園

夜桜も幻想的でした




昨日は主人を迎えに恵比寿まで
帰り道に中目黒をとおったのですが
あまりの人  人  人 
ぶつからないように通るのが精いっぱいで 桜あまり見れませんでしたが

ちらっと横目で見た桜は美しかった~



花より団子ではないですが^^; 備忘録でお弁当の巻




毎回同じお弁当箱で変化がつかないのですが・・・

春巻きに牛肉巻
お好み焼き風卵焼き
いんげんとささみのゴママヨ和えにピーマンの煮びたし
鮭に鶏肉たつた揚げ





今年初のタケノコご飯  
スーパーで買ってきたタケノコだったのであまり期待していなかったのですが
美味しくてびっくり!半分はそのまま焼いてわさびをつけて半分はこちらに^^
鶏肉の竜田揚げ
ソーセージ
ホウレンソウのお浸し
豚肉とピーマンの生姜焼き
お豆腐つくね




竹輪の磯部焼き
牛肉のトマトソース煮込み
ピーマンの炒めもの
卵焼き にしゅうまい

常備菜に最近はピーマンをよく使うのですが
いつも同じ感じになってしまうなあ 、、、 と反省。。。

お味は美味しいのですが 渋弁ばかりだから ちょっとつまらないなあ
もう少し工夫しなくちゃだわ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿