しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

ボンジョリーナでワイン会

2015-12-09 | gourmet
先日のこと


お久しぶりのボンジョリーナにてワイン会







メンバーの方々とも久しぶりにお顔を合せ

楽しい美味しい~オンパレード な一夜でした



こちらでのワイン会は私は初めて^^


まずはボンジョの店長のお言葉からスタート




後ろにいらっしゃるのが今回のワインをご用意してくれたMOTTOXの中村さん
イケメンさんです
お二人ともイケメンさんです(←古いね)


そしてお品書きはこちら


わたし 最初 本日のお勧めかと思っていましたの


じっくりとみるとどれも素敵なメニューばかりです




フランチャルタのブリュットでかんぱ~い
お料理に合わせてワインが運ばれてきます^^

まずは泡にぴったりの北海道産の生牡蠣




お次の泡は ボーモン ブラン・ド・ブラン ブリュット
こちらの泡のほうが好みでした

続きましてはオリーブブリのカルパッチョ


に合せての白ワインにチェンジ

ワインは ヴェルメンティーノ  



今回ご一緒させていただいたスタイリストの千絵さんから
写真の撮り方を教えていただいたので いつもより上手に撮れたと思うのです




ムール貝

ソースがもったいなくて・・・ここにパスタからめて食べたい~



もう1つの白は シャブリグラン・クリュレ・クロ
うーーん 大好きです

そして白にぴったりの

レモンパスターーー



さあ ここからは赤の登場です



まずは蝦夷鹿のテリーヌと鴨にぴったりの コート・デュ・ローヌヴィラージュ




きゃああーー  黒トリュフのリゾット  涙が出るくらい美味しいの

そして大好きなピノ・ノワール
メドンシーノです


やっぱり ピノが一番



メインのイチボ

ここでまたピノをおねだり~





デザートはコンポートと宇治茶のアイス

デザートワインは シェリー  ペドロ・ヒメネス
こちらもお好みの味



とってもボリューミーでお腹いっぱい
トリュフあたりでもうノックダウンでした


まさかお持ち帰りできると思わなかったので・・・
イチボは大事にお持ち帰りしました




こちらが今回いただいたワインのフルラインアップ



貴重なワインを頂けて大満足な夜でした

MOTTOXさんにお土産までいただいて 素晴らしいワインをありがとうございました

ワインにピッタリのお食事を用意していただいてボンジョさんありがとうございました^^




口福NIGHT

ご一緒していただいた皆様ありがとうございます


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿