しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

昨夜の夕食(高菜&豚肉パスタ)

2011-01-28 | ごはん
昨夜のおうちご飯です

料理・・・好きなんですが それよりもっと食べるのと飲むのが好きなんです

昨日の夕ごはんのせてみました

・豚肉と高菜・ねぎのパスタ
・エビワンタンスープ

和・洋・中ですね

料理のせるの初めてなので
記念に、昔親友が作ってくれたパスタを
再現してみました
彼女はこれにえのきとじゃこ、入れてましたね
彼女が作ってくれた味が懐かしい~


エビワンタンスープは昆布とシイタケでとった出汁に、あごだし
そしてすこーしだけ中華だし入ってます
それに、チキンスープを作った時に残った
鶏肉を入れてあります
それにお野菜ザクザク入れて

やさしいお味になりました

このスープで雑炊もいいかも


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (shi)
2011-01-28 12:04:28
懐かしい☆高菜パスタ美味しいよね~♪食べたい~あごだしが気になる♪美味しいんでしょ?今度わけてね。
私は胸肉をいっぱい買ってしまったんだけど、やわらかく食べれるレシピが欲しいの・・・なんかある?
返信する

コメントを投稿