しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

こどもの日

2017-05-10 | 日記
もう1つのイベント

子供の日 実家にて  姪っ子 甥っ子 親戚たちとお祝い




実家の庭で咲いている花たちに癒され



クラッシックなバラ








そしてみんなで食事を楽しみました^^



以前 作ったサーモンの低温料理が気に入ったので


今回もチャレンジ  自家製塩麹につけてホタテと一緒に新玉ねぎのソースでいただきました^^

空っぽのお皿には 母お手製の春巻きがあったけれど 一瞬でなくなりました^^ おいちい



他にも中華ちまきや 鮭とわかめのお寿司 
から揚げや 豆乳ゆば豆腐 タケノコとわかめ アスパラの米粉グラタン
今回はスーツケースに食材を入れて 実家へGO---!!





お腹がいっぱいになった後は

ちびっこちゃんたちと外でシャボン玉祭り~~
可愛い盛りの 言うこともあまり聞かない3歳 1歳半児

さすがに4年生のお姉ちゃんは面倒見もよくって^^ 助かる~

ついつい子供とおなじくらいはしゃいでしまった アラフィフ^^;



もりもり食べて もりもり遊んだ一日でした


まもなく まん丸になりそうなお月様を愛でて~~







この時ばかりは実家問題を引き出しにそっとしまって

笑いの絶えない 楽しい子供の日でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿