しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

1つでも出来ること

2011-03-17 | 地震
3月11日の地震から6日がたちました
一昨日も静岡が震源地の地震
もはや毎日日本中のあらゆるところで地震が起きている

東京にいても不安ばかりなのに
これが被災地なら・・・胸がしめつけられる
そして同じ被災地であるのにTVにもラジオにも
取り上げられなかった茨城
救援物質が届かない・・・なのに停電・・・


今、私は何ができるのだろう
節電は出来る
買占めはしちゃいけない
そして信用出来る機関へ義援金

近くの小学校では、朝から募金活動を行っていた
まだ早い時間なのに
大きな声で

私に出来る事がまだある
それは『祈り』

人は欲望を持って祈る場合は、悪い方へ転じてしまうけれど
純粋な気持ちを持って強く祈る事は良い方へ転じやすい

ダライラマは日本のために10万回
般若心経をとなえるとラジオで言っていた

今のこの瞬間にでもできること
強い気持ちを抱いて「祈る」

被災地の人々へ、そして地球へ

世界最大級M9.0が日本を襲ったのに
その瞬間爆発しなかった原発
古いのに、、、
人々が必死に、そして原発もこれ以上
爆発しないようにと耐えている

原発を冷やすイメージをしてみるだけでもいいそうです

ぜひやってみてください












最新の画像もっと見る

コメントを投稿