しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

鳥取の大山野菜 届きました^^

2015-12-04 | 日記
今日は風が強いーーー!!

道すがら落ち葉を掃いている人を見ると・・・ 可愛そうと思わずつぶやいてしまうほど
容赦なく葉が散っています


それでも一生懸命掃除をする姿を観て 見習ねばと意気込んで会社に着くと
お隣りさんが綺麗に掃除してくれていました


ありがたいです










すっかり秋から冬へと移行しているこの季節


私の食欲の秋が今頃やってきたようで
腕にもお腹にもうっすらとお肉がついてきて 冬仕様に



でも美味しく食べれることが一番健康なんだよね、とわが身に言い聞かせてます(大事ですよね)



そして月に一度
楽しみにしている 鳥取の大山野菜が届きました!

今回のお目玉は「リーキ」!! 

そして サバ!

(大きさ比較のため梨をおいてみた けど比較にならないかな)

前回はすぐに食べれなかったので冷凍して そして棒寿司にしたけれど
今回は1匹はとりあえず焼い食べてみた~  本当に美味しいのなんのって




サラダもキラキラ  赤大根もなんて鮮やかな色~


ふと思い立って里芋をやいてみた



今回はオリーブオイルで焼いて、その後にわさび醤油を少し絡めたのですが
これが止まらない美味しさ 


ご馳走様でした



会社お隣りのロン

顔をみると しっぽふって「なでていいよ~^^」とやってくる


ほっこり



さあ金曜日ですね  
もうひとふんばりだ~










最新の画像もっと見る

コメントを投稿