ナベブログ

クルマ好きな元同人絵描き
わたなべやすおのブログです。
(現在は同人活動は無期限休止中です)

みとみ詣で

2011年01月15日 19時26分32秒 | なべ旅行記

久しぶりにドライブしてきました。
…といってもコースは”いつもの”ですが(^^;)
何度も行っている、そして何度も日記に書いている
道の駅みとみまでのドライブです。

普段は往路は299→140号線、復路は中央道→圏央道なんですが
今日は逆周りにしました。


しかし…圏央道も中央道もポリさんが多いこと…(^^;)

怪しい白いクラウン(リヤウィンドはスモーク+トランクにアンテナ)が
ゆったりと流していたので、ゆっくり並んで中をのぞいてみると
見事にポリさんでした(^^;)

そしてそこかしこでポリさんにとっ捕まっている人の多いこと。
良く見ていれば覆面など一発で見分けがつくのですが、
私が上記のポリさんとランデブーしている間にも
無頓着に抜いていくクルマが多いことにもびっくり。
あまりにみんな無頓着なので、クルマを揺すって危機を知らせるよう
努力したのですが、それすら無意味…。
こうして日々ポリさんに皆さん捕まっていくのですね(^^;)

基本的に白、銀、黒の地味な国産セダンは要注意です。
追い越す際にもそういう車種はスパッと抜かないことですね…。
周りをちゃんと見ていれば何てことはないのですが…。


高速を降りたあとも注意しつつみとみへ…。
標高が上がってくると同時に道路が塩カルで真っ白に。
路面温度が低い以上に、かえって塩カルで滑るんじゃないかって
気がします(^^;)
実際何度か滑りましたが~(涙)


そしてみとみへ。


一応記念写真をば…(^^;)




新兵器も使ってみました。
絞り開放と絞り込んだものを撮り比べてみたら
絞り開放はまるでクルマがおもちゃみたいになりました(笑)
これならアートフィルターのジオラマは無くても大丈夫かも(^^;)

(↓)絞った方


(↓)絞り開放




そしていつものざるそば定食を(^^)








その後は雁坂トンネルを抜けて秩父方面へ。







雁坂トンネルを出たところは雪が舞っていました。
今年はじめて見る雪です。
ちょっと下ったら雪は止んでしまいましたが…。



程好いペースの軽自動車にくっついて山を降りていきましたが
山を降りたところでトラックに引っかかりました。

そのまま付いていくのも何なので、三峰口駅に寄ってみました。





駅の駐車場にクルマを停めて、駅の展示などをちょろっと見学。
懐かしい車両に和んだ後に再び帰還開始。









299も程好く流れ、4時前に無事帰還しました。


塩カルがたくさん撒かれていたので、帰宅後にざっと洗車。
クルマを片付けして無事にドライブ終了です(^^)




片道約100kmちょっとで、程好いドライブコースです。
飯もおいしいし♪
今年はこのコースももう少しドライブできたらいいなと思います。


★Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/

★twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe

★That'sゆーのす作品 DL販売なら → http://www.melonbooks.com/recommend/bm/bm_s.htm
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は何を | トップ | 28&50 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なべ旅行記」カテゴリの最新記事