ナベブログ

クルマ好きな元同人絵描き
わたなべやすおのブログです。
(現在は同人活動は無期限休止中です)

ダンドリくんと呼んでくれ?

2012年02月08日 22時18分04秒 | なべ日記(雑記)

今日から通常勤務へ復帰…。


自分のところの仕事はずばり”段取り勝負”です。
段取りをいかに効果的に、そして適切に行うかで、
それこそ一日の疲労度も違ってきますし、
逆に段取りを忘れたりサボったりしようものなら
仕事が崩壊しますです(^^;)

段取りが決まると本来は激しい仕事内容であっても
意外と涼しい顔をして「どんなもんだい!」ができるので
不細工なくせに美意識だけは高い私などは
けっこう段取りを念入りに行っております。
それこそ自分のところだけでなく、周囲の作業エリアとか
部品とかも整理整頓していますので…。
(こんなことする理由は単純に「俺の職場はチョーきれい」って
 自分で悦に入りたいだけだったりします)

自分の仕事エリアはすごく部品が集中していまして
段取り工数も馬鹿にならないのですし、
段取り自体も簡単ではないのですが、
そこはそれ、慣れと経験で独自の手法を編み出し、
ちょっと自慢ですが普通の半分近くの時間で
スーパー段取りを行うことができるようになりました(^^;)



昨日一昨日と研修で現場を離れたのですが
先日有給を1日取った時ですら隣の作業者から
「お前がいなかったもんで職場がぐっちゃぐちゃだった」
と言われるくらいですので
2日いなかった時はさぞやぐちゃぐちゃの大惨事
だったのだろうと思います。


その痕跡が多々残っておりまして
今日の段取りはちと大変でした(^^;)

ただ、こんなこともあろうかと今日は早めに出社していたので
スーパー段取りできっちり準備をしまして
何とか通常に戻して仕事ができたと思います。


全ては段取りあってこそ…
私のことはダンドリくんと呼んでくれ(←これが言いたかっただけ)




寝ますです~。



■Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/

■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心して使えワタナベ | トップ | 第一話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なべ日記(雑記)」カテゴリの最新記事