ナベブログ

クルマ好きな元同人絵描き
わたなべやすおのブログです。
(現在は同人活動は無期限休止中です)

楽じゃない太郎(←意味不明)

2013年10月31日 21時54分06秒 | なべ日記(雑記)

背景トレスも楽じゃないでござる(苦笑)
楽じゃないというかめんどくさいでござる(^^;)
延々と写真の輪郭を起こす作業はやっぱり大変。


ただ…アタリを取るのに必死になって二日も三日もかかり、
そこからようやく線のクリンナップ…なんてのに比べれば
「正解」が見えてる気楽さはあるし、
トレスならではのリアリティは新鮮で楽しいです(^^;)
何でもやってみるもんですね~。


自分の場合思い込みが強いのですが
いろんな固定観念を払拭する良い機会かなぁ…と。



プロでもトレスはよく使っているようですし、
自分で撮った写真なら問題なかろうと。

今回の結果が望ましかったら引き続き背景はトレスになるかもです。
ダメだったら元に戻る…ってことで(笑)



ただ…人物や自動車などは経緯を問わずに自分で描くつもりです。
名付けて湾岸方式(笑)

クルマ同人誌に出てくる自動車をトレスで描くようになったら筆を折りますです。
それじゃ自分にはぶっちゃけ描く意味無いですから~(^^;)


何はともかく。
良い意味で写真から起こす背景と自分の絵がフュージョンできれば
いいなぁ…と思っております。




以下私事通信。
通販はもう少々お待ちください。
物資補充が間に合いませんで来週月曜に発送いたします。


いくら寝ても眠いこの頃…。
おやすみなさいませです~。


■Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/

■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕度をば | トップ | いざ山へ…! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なべ日記(雑記)」カテゴリの最新記事