ダ・猫の家

猫(♀)と飼い主(♀)の日々の記録

静かな5月

2018-05-01 18:22:53 | 猫絵

今日から5月。GWの合間の平日は、平和で静かだった。

 

この時期は、元メンバーの命日が続く。

2年前の4月28日にタンタン、

1年前の5月2日にプンちゃんが相次いで旅立った。

 

プンちゃんの旅立ちからしばらくして、

あるギャラリーで写真のイラスト(原画ではなくカラーコピーを段ボールに貼ったもの)を見かけ、

トボトボ歩く白猫の後ろ姿が

猫天国に向かうプンちゃんに見えて購入。

(ヅラとおしりのブチ模様は、鉛筆で勝手に書き足した。ご容赦を!)

 

在廊していたイラストレーターさんに話を聞いたら、

一日一絵を日課に、毎日イラストを描かれているそう。

購入したときは、右下の日付は眼中になかったが、

少し前にあることに気づいて、ハッとした。

2016年5月2日!

プンちゃんが旅立ったのが2017年5月2日だから、

ちょうどその1年前に描かれたイラストだった。

なんだろうね。

 

タンタンの命日は出かけていて、帰りの電車で思い出した。

やっぱりダメ飼い主だな。

 

タンタンもプンちゃんもまこちゃんも、なぜ触れられないのかと思うくらい、

リアルに心の中で生きているのに、

2年前と1年前のその日のことは、遠い昔のような気がしている。

 

いつも思っているから、命日は特に何もしないよ。

また会える日を楽しみにしているからね。

またね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。