ダ・猫の家

猫(♀)と飼い主(♀)の日々の記録

春の雪

2020-03-29 15:20:43 | 猫アルバム

関東地方の雪、止みました。このタイミングで降るなんて。

人間のウイルスと猫のウイルスで、気持ちがざわざわしています。

 

はたけちゃんは、ごはんの催促もしてこないし、

口をクチュクチュやるのも続いています。

飼い主が見ているところではほとんど食べませんが、

器に入れておくと、朝起きたときとかに減っているので、

ともかく食べてくれればよしと、今は考えることにします。

動物病院にも行きづらい状況ですし。。。

 

兄弟がいたころは、

天真爛漫で無邪気で、毎日ご機嫌で、まったく手のかからないコでしたが、

今は、気持ちが上がったり下がったり不安定で、

警戒心が強くて、急に大声で吠えたり、引きこもったり、ごはんを食べなかったり、

人間なら精神科についれていったほうがいいような状態です。

こんなコじゃなかったのにと思うと、

悲しくなるので、考え方を変えることにしました。

 

人間だって多面性を持っていて、

どんな状況でも変わらずにいられる人は、尊敬するし憧れますが、

安心で幸福で満ち足りているときと、

孤独や不安、恐怖でストレスだらけなときとでは、出てくる人格が変わると思う。

今のはたけちゃんは、毎日さみしくて、つまんなくて、不安で、

気に入らないことばかりで、体調も悪いのかもしれない。

できることはして、できないことは受け入れないと。

 

最近外をウロウロしているズビくんの存在も、怖いのかもしれません。

ここ数日見かけていなくて、何もしてあげられないけれど、

せめて暖かいところにいて欲しい・・

あったかいお布団に潜れるだけでも

幸せなんだよっていっても、わかんないよね・・

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。