Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

竜門峡

2022年08月27日 19時36分00秒 | 日々暮らし


大和の竜門峡へ行ってきました。
家から車で30分。


駐車場に車を停めていざ出発。
行ってみたいと思っていた所なので楽しみだな〜。


深い森林


整備された杉林もあります。






渓流沿いを登っていきます。
渓谷は想像以上に深く荒々しく、緑が美しい。




写真だとスケール感が出ないのが残念。






険しい渓谷をよく整備して歩き易くしてくれています。
橋もいくつか架かっています。
渡るのに怖い橋もありました。
他にも生々しく崩れた箇所があったり、よそ見せず注意深く歩かねばならない箇所もありましたが、全体的には安全に気持ち良く散策できました。


大き過ぎて写真に収まりきれないですね、巨大な岩が石垣のように積み重なっています。




こんな石の門も。




遊歩道を登りきるのに1時間30分。
短い距離ですが変化に富み美しい渓谷を堪能できました。

帰りは道路をてくてく下って40分、駐車場まで戻って車に乗り、近くの天目山温泉に浸かって帰ってきました。
午前中で完了の行楽でした。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。