Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

桃と鳩の巣

2022年08月26日 20時09分00秒 | 日々暮らし


桃の木に鳩の巣を発見。
去年と同じ木です。
去年は抱卵中でしたが、今年はもぬけのから、もう巣立っちゃった?それとも途中で放棄した?
いずれにせよ、この木がお気に入りのようです。
鬱蒼とした大木で鳩さんにとっては良い隠れ家になるのでしょう。


その木にはこんな桃がなっています。
除袋したてで真っ白ですが、あと一週間もすれば色付き熟成してきます。
これが我が家で最後の品種です。
馬鹿デカくなる桃です。
この時期になると桃もなんだかね〜
秋の果物が出回るからね〜
すでに我が家でも梨やブドウが採れて食べる物がいっぱいで困っています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の賑わい | トップ | 竜門峡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々暮らし」カテゴリの最新記事